PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?

ちびちゃんたちは、ペットボトル式のものより、
なな(お母ちゃん)のお水入れでお水をガバガバ飲むのが好きです。


ただ、ピーとももの飲み方は

お水入れの中に、お顔やお手てを突っ込んでお水を飲むというより、浴びてます。

ピーがお水を飲みに来ました。ももがピーの後ろに控えてます。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?


なんでピーのお手ては「そこ」にあるんだろね

ピーは周りも自分もビチョビチョにしながらお水をおいしそうに飲んでました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?


次にもも。お水だいぶ減ってるね...。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?


おもむろにご飯のおわんをチェックしてます。

偉いね、もも。お母ちゃんのご飯を踏んじゃダメだものね。

...うん? 偉いのかな...?  ちがうかっ! 

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?


ももを指導(?)したピーは、お兄ちゃんの役割を果たしたせいかご満悦。

ももは、絶妙なバランスでお水を飲んでます。...スゴイね、もも スゴッ!

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?


ももは、少し前に進んで、後ろ足をごはんのおわんの中に入れたので、
お手ての置き場に困ってしまったみたい。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?


ほんとに器用だなぁと思いながら、ちょっと観察してみようと思ってたんですけど、お水の中へと足を進めようとしている!?

もも、待ってぇ!」  ももっ!!

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 赤ちゃんアルバム(7-8週目) お水は飲むもの、浴びるもの?


...(間に合いませんでした)   ガーン!


ももも周りも自分もビチョビチョにしながら満足気でした...   上手に飲めたっ!

ぞうきん、ぞうきん...  上手に飲めてないし...


お水は飲むもの、浴びるもの?

ちびちゃんたちがお水を飲んでるとこの動画です。

ほっぺやベアは、お水の飲み方もだんだん上手になってきましたが、
ピーとももはときどき確信犯的にお水を浴びます

お水は、飲むだけでなく、浴びるものと信じてるみたいです 違うゾっ!

動画:お水は飲むもの、浴びるもの?


ななはちっちゃいときからお水やご飯の食べ方がきれいで
(スプーン、お箸、フォークからでも上手に食べますよ )、
こぼしたりしなかったんだけど、
ちびちゃんたちは、まぁ、遊びながら覚えればいいか...と思ったのでした。


ちなみにももは今でも、氷を2、3個、お水の中に入れてあげると、
お顔を突っ込んで、ビチャビチャにしながら氷をゲットし、
遊びながら氷を食べます。

実に楽しそうなんです

今ではさすがに、このときのようなアクロバティックな格好で
お水を飲んだりはしませんけど、
お顔がビチャビチャになることはときどきあります...


柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ライン点線茶(S)

おまけ

ななが吠えてちびっ子たち固まる

この後、ベア(手前)とピー(奥)がお水を飲んでいると
(こおときは、ピーも普通に飲んでました)、
ななが突然「ワン、ワン!」と吠えたので、
ちびちゃんたちが「ドキドキ、怖いよぉ!」と固まってしまいました。

そのときの動画です。
動画:ななが吠えてちびっ子たち固まる


ななは、ちっちゃい頃からほとんど吠えたことがないのですけど、
赤ちゃんが生まれてからは「赤ちゃんを守るのはあたちの責任!
と思っているのか、外の物音に反応して吠えるようになりました。

初めてななが「ワン、ワン!」と吠えているのを聞いて、
ちびちゃんたちはあせったのでしょうネ。おろおろしています

ベアはかなりビビってしまったみたいで、ななの椅子によじ登り、
その後ろのピーも周りをキョロキョロ...。

そんな様子もとってもかわいかったです

| 成長記録 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いです!!

いつも楽しく読ませて頂いてます。ななちゃんとおチビちゃんたち、とっても可愛いです!!ももちゃん、すごいバランス感覚ですねー。師範のピーちゃんは、びちょびちょになってましたね~(笑)。でも、お水をどうやって飲むかという発想(?)がすごいですよね。爆笑しながら癒されました。これからも更新楽しみにしてます♪♪

| 柴大好きっ子 | 2010/04/17 12:44 | URL |

柴犬大好きっ子様へ

ありがとうございます!! ちびちゃんたちは、ななの真似がしたいのか、お水も食べ物もななのものをすぐ欲しがるんですよ。ちびちゃんたち用のものもちゃんと用意してあるんですけどね(笑)。ピーとももは、基本的に水浴びが好きなようです(汗)。頑張って更新しますのでまた遊びにきてくださいe-134

| ななもも姫 | 2010/04/17 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/45-c15e47a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

