PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

  昨夜の熊本の地震、皆さま、ご家族、ワンニャンご無事でしょうか?

地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げるとともに、
被災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

どうか、被害が最小限でありますように。

しばらくは余震の心配があるので、どうぞお気をつけて...。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_ピンクドット  

記事をUpするのが遅くて、桜の時期は過ぎてしまいましたが、
お花見したときのことを書きます
4月3日の日曜日、ワン友といつもお散歩に行く公園でお花見  をしました。

予報では曇りだったのですが、朝から小雨  が降っていて、
これは中止だなぁ、と思って、ベッドでゴロゴロしていたのですが、
お昼には雨が上がるということで予定通りすることになりました

中止だと思ってゆっくりしてしまったため、
持ち寄りのお料理を作るスタートが遅れてしまい、
あせった、あせった...

人用には、梅とワサビ菜とゴマのお稲荷さんと明太ポテトサラダ、
ワンコ用には、鳥ササミとサツマイモ

ほんとは梅と菜の花のお稲荷さんと思っていたのですが、
菜の花がなかったので、今回はワサビ菜で。
春らしいお稲荷さんができました
(時間がなかったので写真、撮れませんでした... )


で...


ななもも家は、30分遅れで合流しました

お花見日和のお天気とは言えませんでしたが、
桜は満開  で、とても綺麗でした

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


お花見に参加したワンコたち
(飼い主さんだけ参加でお留守番のワンコちゃんたちもいました)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


食いしん坊のなな。
ななは、ごちそうの載ったテーブルに一番近い、
もっともウマウマを Get しやすい場所に陣取って
動こうとしませんでした

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


ももは、そのそばをウロウロしていました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


桜の花を見ながら、お酒やワインを飲んで、持ち寄ったおいしいごちそうを頂き、
おしゃべりして、ワンコたちもウマウマを頂き、楽しい時間を過ごしました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


ななももに公園をひとまわりしてこようと誘ったのですが、
ななは、ウマウマのあるテーブルから絶対動かないと踏ん張っていました
 
柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


なんとかななももを連れだして、
桜がとても綺麗だったので...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


落ちていた桜の花をななももの頭に載せて写真撮影

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪


また、テーブルに戻ってお花見をしていたのですが、
そのとき、ちょっとした事件(?)がありました。

なんと、鳥のフンが私の髪と肩に直撃したのです

ちょうど私たちのテーブルの真上の桜の木に
ヒヨドリが止まっていて、その子が犯人(犯鳥) でした

更に、私の髪を拭いてくれていたワン友さんにもヒヨドリのフンが直撃

みんなからは、宝くじを買うといいと言われました
(ちなみにヒヨドリのフンが直撃したワン友さんと私は宝くじを買わないんです)。


まぁ、そんなこともありましたが、
とにかく桜は満開

とても綺麗で、とても楽しいお花見でした

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ お花見♪



お花見  の記事はもうちょっとだけ続きます



常に花より団子派のななとももにポチポチっと よろしくです

| 旅行・イベント・季節の行事 | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/18 22:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/263-f6d0961e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

