PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧ドアの開け方

 遊びにきてくださってありがとうございます


いきなりですが、シルエットクイズ(?)です。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方



以前、ななももブログに遊びに来てくださったことがある方は、
ななもも家の障子に穴が開いているのをよく目にしていたかと思います。


...というより、穴が開いていない障子は目にしたことがないかもしれません  冬は寒かったよ!


それは、こんな風に、ななが障子にバスッ! と穴を開けて、
お鼻でブイン! と押し開けて出入りしていたからです

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


ときには、こんな風に障子ののりをつけていない箇所から、もぐりこもうとすることも...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


なな は、2009年5月10日に4匹の赤ちゃん
(3匹の男の子と末っ子の1匹の女の子、もも )を生みました。
ももと今はお婿に行ったもものお兄ちゃん達がいたときは、毎日がお祭り騒ぎ で,,,,

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


ちびちゃんたちの障子ビリビリ遊びも加わっていたので...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


障子を張り替えても、あっと言う間に、穴が開くというのが普通でした...



でも....



ブログをお休みしている間に、お家 を建て直したので、


今は、障子からドアに変わり、ななが障子に穴を開けることはできなくなりました



すると...



ななとももは、ドアを カリカリ するという新しい技を覚えました


あ、ももは、ドアをカリカリするのは、最終手段(?)で、
リビングから出たいときは、ドアの近くにあるコンセントや空気清浄機、扇風機に向かって、
スイッチを押すかのように手をおいて、こちらをチラリと見て、ドアが開くのを待っています。

人が行って、開けてあげるので、ある意味、自動ドアです

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方




ドアを少しだけ開けておくときは、
ななは、鼻で ブイン! と押し開けてズンズン入って来ます
(マウスオーバーして、しばらくそのままにしてね)。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方



が...



ももは、そっと覗いて開けてくれるのを待っています。
でも、そっと覗いているだけなので、たま~に気がつかないことも...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方



部屋に入ってくると、いつも、キラキラした目で、おやつを要求します

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


ななは、おやつの置いてあるバスケットの前で、「おやつ食べよう!!」とアピールします。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


一生懸命、おやつを要求します
グイグイ来ます

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


...ということで、歯磨きガムを待て...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方


・・・・・・・・・(待て中 )


はい、どうぞ

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 新旧ドアの開け方



あ、もうお分かりかと思いますが、最初のシルエットは「なな」でした  アタシですぅ!



ななとももの新しいドアの開け方の技(?)が決まった!と思ったら、
ポチポチっと よろしくです


| 日々の暮らし | 02:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいお写真に感動です!
みんな元気いっぱいでパワーがすごかったですよね♪
みんな元気かな?
会いたいです♡

うふふ。ズンズン鼻で押し開けるお写真を
写真を何回も見て、かわいくておもしろくて
笑ってしまいました!(^^)!

| ずん太ママ | 2016/02/01 19:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/02 08:42 | |

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます!

楽しんで頂けてとっても嬉しいです v-344
ほんと、あの頃は、毎日が運動会でした(笑)
みんなが婿入りしたことを書いてから、ブログを中断してしまったので、
その後のことも、また、少しずつ書いていこうと思っています♪
乞うご期待!?(笑)

ななは、ズンズン入って来ます(笑)
ももは、市原悦子さんも真っ青の「ももは見た」状態で待っています(笑)
ずん太ちゃんは、どうですか?

| ななもも姫 | 2016/02/03 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/242-3816fff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

