PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震 & 余震に震えながら... ななももは無事です

みなさま、ご心配いただきほんとうにありがとうございました


ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。


ななももも、家族も無事です。


ただ、地震、余震、とにかく怖くて、身体がずっと揺れています。


コメントも返せず、みなさまのところにもお訪ねできなくてごめんなさい。


実家に泊まり込んでいて、インターネットがない生活をしています。
また、これから、実家に行きます。


地震 & 余震、ななは落ち着いているけど、ももは怖がってました。 


あまりにも大きな地震... あまりにも多い犠牲者...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 地震 & 余震に震えながら... ななももは無事です


今でも震えが止まりません。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 地震 & 余震に震えながら... ななももは無事です


みなさまもご家族、ワンニャンもご無事ですか?

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 地震 & 余震に震えながら... ななももは無事です 


地震で亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げるとともに、
被災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。


みなさまも、しばらくは余震の心配があるので、どうをお気をつけて...


今日から、輪番停電です。
節電もしているので、落ち着いたらまたご報告させていただきますね。


ご心配いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告でした

| 日々の暮らし | 00:12 | comments:39 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

よかった!無事で!!
心労で倒れないでくださいね!
ななももちゃんを抱きしめて安らいでくださいね!

| ケイのママ | 2011/03/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

まだまだ予断は許さないですが、
お互い気をつけて生活しましょう。
大変ですが、ななももさんがまず落ち着いて。
犬は敏感だから…

| ふわころ本舗 | 2011/03/14 12:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 12:51 | |

ご無事でほっとしました。
ご実家でみなさんと一緒のほうが。
安心ですね。
余震はしばらく続くみたいです。
お体に気をつけてくださいね。

| キキコ | 2011/03/14 18:31 | URL |

ご無事と分かり安心しました。
今後の余震にもお気を付け下さいね!!

| ラーまあママ | 2011/03/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

私のところ福島原発から50キロのところにあります。
毎日不安で不安で仕方ありません。
それでもタロウくんの散歩には行かなければ
いけないので完全防備で出かけてます。
そろそろ屋内退避が来るかもしれません。
最悪・・・・

| ろみ子 | 2011/03/15 14:42 | URL |

こんばんは。
ご無事で何よりです。
地震に敏感な子達ですから、
ストレスになりそうで可哀そうですよね。
むぎも余震に飛び起きて反応しています。

| vanのson | 2011/03/15 20:01 | URL |

こんにちは!
皆様ご無事で何よりです!
ななちゃんとももちゃんの写真を見てホッとしました(T_T)
ななちゃんはきっとももちゃんが恐がらないように
必死に頑張っていたんでしょうね(T_T)
物資の不足は被害ないでしょうか?
被害のない札幌でも、品薄が起きている状態です・・・
普通に生活できてる人が買いだめするのは
本当に腹立たしいですよね・・・

まだ余震も続いているようですが、怪我などされませんように・・・

| クーママ | 2011/03/17 16:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 14:59 | |

ケイのママ様へ

ケイママさん、ありがとうございます!

しばらくは不安な日々が続きそうですが、
ななももを抱きしめて頑張ります!!

心配してくださってほんとにありがとう!!
不安な日々、とても勇気づけられました。

あ~、だけど、今は緊急地震速報の音とグラッとくるたび、
心臓がぴゃっとなります(涙)

ももはグラッとくると炬燵にもぐり込むようになりました(汗)
なかなか頭の良い子かもしれない...!?

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:53 | URL |

ふわころ本舗様へ

ふわころ本舗さん、ありがとうございます!

しばらくは不安な日々が続きそうですが、
ななももと一緒に頑張ります!!

ななは落ち着いているのですけど、ももはグラッとくると
炬燵にもぐり込みます。

緊急地震速報があると、一応、リードを付けるのですけど、
そうすると、夜中でもお散歩に行けると思っているようです(汗)

ひなちゃん、ルートくんは大丈夫ですか?

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:54 | URL |

鍵コメ様へ

ありがとうございます!

しばらくは不安な日々が続きそうですが、
ななももと家族と一緒に頑張ります!!

終わらない余震に原発は怖くて、不安です。

被災者の方々の生活や亡くなった方々のことを
思うと胸が潰れそうになります。

当分は実家に泊ることにしたので(と言っても、実家はすぐ目の前です)、
インターネットのない生活です。

仕事でインターネットを使わなくちゃならないときは、
ときどきマンションに戻っているのですが、やっぱり怖くて...(汗)

落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃましますね。
心配してくださってほんとにありがとう。
不安な日々、優しい気持ちがとても嬉しかったです。

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:55 | URL |

キキコ様へ

キキコさん、ありがとうございます!

まだしばらくは実家に泊ることにしました。

余震が続いているので、どうしても不安で...。

落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃましますね。
心配してくださってほんとにありがとう。
コメント、とても嬉しかったです。

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:55 | URL |

ラーまあママ様へ

ラーまあママさん、ありがとうございます!

しばらくは実家に泊ることにしました。

余震も原発も怖くて、ちょっと過敏になっています(汗)

ラーまあママさんのところは地震は大丈夫だったのですか?

落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃましますね。
心配してくださってほんとにありがとうございました。
とても嬉しかったです。

早く安心できる日々を迎えたいですね。

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:57 | URL |

ろみ子様へ

ろみ子さん、ありがとうございます!

ろみ子さんのところは、福島原発から 50 Km ですか!

それは、毎日不安ですよね。

タロウくんは大丈夫ですか?

東京にも放射能が流れているというし、
私も、余震がくるたび、不安になってしまって、眠れない日々が続いています。

ろみこさんのところでは尚更ですね。

早く安心できる日々を迎えたい。
一日も早い復旧・復興をお祈りしています。

不安な日々が続いていますが、ろみ子さんもお身体に気を付けてくださいね!

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:57 | URL |

vanのson様へ

vanのsonさん、ありがとうございます!

vanのsonさんもむぎちゃんもご無事だったんですね。
よかった!

でも、余震、ほんとうに怖いですよね。

余震も原発も怖くて、ちょっと過敏になっています。

地震がきたとき、おやつをあげるようにすると近寄ってくるって、
姪っ子がツイッターでみてからそうしているんですけど、
ななは落ち着いているのですけど、
ももはグラッとくると炬燵にもぐり込みます。

でも、緊急地震速報があると、一応、リードを付けるのですけど、
そうすると、夜中でもお散歩に行けると思っているようです(汗)

今も安心できない日々が続いていますが、
どうぞお身体に気を付けてください。

ほんとうにありがとうございました。
コメント、とても勇気づけられました。

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:58 | URL |

クーママ様へ

クーママさん、ありがとうございます!

終わらない余震に原発は怖いし、
被災者の方々の生活や亡くなった方々のことを
思うと胸が潰れそうになります。

ななは落ち着いているのですけど、
ももはグラッとくると炬燵にもぐり込みます。

緊急地震速報があると、一応、リードを付けるのですけど、
そうすると、お散歩に行けると思っているようです(汗)

で、障子が大変なことになっています(これは後日報告しますね)(笑)

買占めはやめてほしいですよね!
家の近くのスーパーやコンビニからも、いろんなものがなくなっていました!
買占めがニュースになる前に姪っ子から「コンビニに何もないよ」って聞いたので、
いったい誰がどんだけ買ったの!? っていう感じで、びっくり!

一番に被災者の方々に物資を...と考えるのが当たり前だと思うんですけどね。

まだしばらくは実家に泊ることにしました。

余震も原発も怖くて、ちょっと過敏になっています。

落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃましますね。
心配してくださってほんとにありがとうございました。

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:59 | URL |

鍵コメ様へ

ありがとうございます。

うちのほうは計画停電にはまだなっていないのですが、
節電を心がけています。

余震も原発も怖くて、ちょっと過敏になっています。

落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃましますね。
心配してくださってほんとにありがとうございます。
お気持ちがとても嬉しいです。

| ななもも姫 | 2011/03/18 19:59 | URL |

遅れましたが、ご無事で何よりでした。

こちらでは震度3~4程度でしたが、母犬きりが地震大嫌いなので、怯えてブルブル震えていましたです。息子のコウも少しびっくりしたようですが、むしろ母犬がブルってるのが伝染した感じでした。

| きり父 | 2011/03/19 07:31 | URL | ≫ EDIT

遅まきながら、本当に、ご無事で何よりです。
ななちゃん、ももちゃんと、ご実家で過ごされているんですね。

余震、原発・・・いろいろと不安でいらっしゃると思います。
買占めの問題や計画停電なども、大変ですよね。

体調を崩されませんよう、ご自愛ください!
遠い南の地から、エールを送っています!

| lotus | 2011/03/19 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

無事でよかったです。
ななちゃん、ももちゃんも怖い思いをしたのですね。
早く地震が収まって普通の生活に戻れますように。

| betipa | 2011/03/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 18:04 | |

無事でよかったです。
私のところも輪番停電です。
お互い頑張りましょうね。
凸~!

| マリンカ | 2011/03/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

きり父様へ

きり父さん、ありがとうございます!

ビルが揺れるような地震ははじめてで、とにかく怖かったです。

きりちゃんは地震は怖いんですね。かわいそうに...。
コウちゃんもお母さんが怖いと思っているのが伝わったんですね。

ななは落ち着いていますが、
ももは、グラッとくると、炬燵にもぐるようになりました。

今はグラッと揺れると、怖くて、ちょっと過敏になっています(汗)

落ち着いたら、またゆっくりおじゃましますね。

| ななもも姫 | 2011/03/23 11:57 | URL |

lotus様へ

lotusさん、ありがとうございます!

当分は実家に泊ることにしました(と言っても、実家はすぐ目の前です)。
実家だとインターネットのない生活なので、
仕事でインターネットを使う必要があるときは自宅に戻っているのですが、
ダウンロードとか必要なことだけしてそそくさと実家に戻ります(笑)

余震も続いているので、やっぱり、まだ、怖くて...。

被災者の方々を最優先すべきなので、買占めは、ほんとやめてほしいです!

計画停電は、うちのほうはまだですが、節電を心がけています。

エール、とっても嬉しいです!!
不安な日々、元気をもらいました。ありがとうございます!

ななももと一緒に頑張ります!!

| ななもも姫 | 2011/03/23 11:58 | URL |

betipa様へ (Re: こんにちは)

betipaさん、こんにちは♪

ありがとうございます!

ななももも家族も無事でしたが、ほんとうに怖かったです。
今はグラッと揺れると、怖くて、ちょっと過敏になっています。

落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃましますね。
心配してくださってほんとにありがとうございます。

ほんとに1日も早い復旧・復興を願っています。

| ななもも姫 | 2011/03/23 11:59 | URL |

鍵コメ様へ

ありがとうございます!

私も、ご無事だと聞いて、とっても嬉しいです!

でも、地元は津波の被害にあったんですか...。
すごく怖い思いをされたでしょうね。

津波はニュースで見ているだけでも、ほんとに怖い...。

そんな中、ボランティア活動されていて、頑張っているんですね!

被災者の方々は、支援物資の不足や義捐金がなかなか届かなくて
大変な思いをされていたようですが、
地元のボランティアの方々によって助けられているとニュースで見ました。

どうかお身体に気を付けて頑張ってくださいね!

ほんとに余震はいつまで続くのでしょうね。
余震があるたびに怖くて、ちょっと過敏になっています。

ほんとに1日も早い復旧・復興を願っています。

| ななもも姫 | 2011/03/23 12:01 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、ありがとうございます!

マリンカさんのご家族も無事でほんとによかったです!

マリンカさんのところは輪番停電なんですね。
うちのほうはまだですが、節電を心がけています。

今はグラッと揺れると、怖くて、ちょっと過敏になっています(汗)

落ち着いたら、またゆっくりおじゃましますね。

ほんとに、お互い頑張りましょうね!


| ななもも姫 | 2011/03/23 12:03 | URL |

ななもも姫さん、ブログで無事だを確認できてホッとしました! 
震災以来、気持ちや生活落ち着かなくて
コメントも残せず申し訳ないと思っていました。。。

本当にひどい震災に加えて、今も続く原発問題に
心が沈むばかりですけど、お互いに元気を出して
がんばっていきましょうね!

そちらは計画停電区域になっているのですね
色々と不自由があると思いますけど、暗い中
ケガなど十分気をつけてくださいね!

ななちゃんもももちゃんも元気でお散歩できているかな?!

| SUSIE | 2011/03/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

SUSIE 様へ

SUSIEさん、ありがとうございます!

SUSIEさんご家族も、もちろんひめちゃんもご無事で何よりです!
私こそ、なかなかご訪問もできずにごめんなさい。

ほんとに、震災以来、落ち着かないですよね。

今でも1日1回は余震があるし、原発問題も心配ですよね。
今はグラッと揺れると、怖くて、ちょっと過敏になっています。

でも、お互いに元気を出していきましょうっていう言葉に
いっぱい元気をもらいました。
不安な日々が続いているけれど、元気をださなきゃ、ですよね!

ななももは、毎日元気にお散歩に行ってます♪

ひめちゃんも元気にしているかな?

落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃましますね。

| ななもも姫 | 2011/04/02 20:35 | URL |

ななもも姫様
お久しぶりです、今ろみ子とタロウは千葉の実家に戻っています。3月16日の福島空港からタロウは荷物室に入れられて散々な目にあいましたがどうにか無事に実家に着くことができました。
本当に大変なことになりましたね。うちは福島原発から
50キロの地点の郡山市だったので本当に心配でした。
今はタロウと二人実家に身を寄せています。
母は、老健施設に入居しているので帰って安全でした。
主人はまだ福島の仕事が残っているので
戻って行きました。早く終息してもらいたいです。!

| ろみ子 | 2011/04/03 15:16 | URL |

ろみ子様へ

ろみ子さん、ご無沙汰しています。

お返事が遅れてごめんなさい!

ろみ子さんとタロウくん、ご実家に戻っているんですね!

タロウくんは、飛行機に乗ったんですか!
荷物室じゃ心細かったと思いますけど、無事にご実家に着けてよかったです!!

ろみ子さん、福島原発から 50キロって言っていたから、
すごく不安だろうなって思っていましたけど、ご実家なら安心ですね。
お母さまも、安全とお聞きしてほっとしました。

でも、ご主人がお仕事で福島だとご心配ですよね。

タロウくんは落ち着いてますか?

私もまだほとんど実家で過ごしています。
私と姪っ子1号とななとももが一緒に寝ているんですけど、
私とももはグラッてすると何時でも起きちゃいます。
姪っ子1号とななはグーグー寝てます(笑)

ほんとに早く終息して、安心して暮らしたいですね!
頑張りましょうね!!

| ななもも姫 | 2011/04/05 20:40 | URL |

ななもも姫さん お久しぶりです!

すみません
あたし ななもも姫さんの お住まいが
どちらか 知らなくって…

震災大丈夫だったのですか??

アタシは 岩手に住んでますが
内陸だし 全然大丈夫です。

ななもも姫さんが ご無事で何よりです。


すみません こんな時に 失礼ではありますが
お知らせとお礼があります。

永い間 ななもも姫さんのブログにもお世話になったシナモンちゃんですが このたび里親募集を休止することになりました。

ブログに転記してくださって 本当にありがとうございました。

お時間のある時で全然構いませんので 掲載の取り下げをしていただくと(急いでいませんので
いつでもお時間のある時で構いません…)助かります… お手数をお掛けして申し訳ありません…。

詳しいことは アタシのブログの新しい記事に更新していますので お暇なときにでも 是非覗きにいらしてくださいね!

このたびは 本当にありがとうございました。
ななもも姫さんに 改めて感謝いたします。

気持ちと 環境が 落ち着きましたら
いつでも ブログに戻ってきてくださいね!

いつでも いいんです ゆっくりでいいんです!

ずっと 待っていますから…。


その際には またどうぞ よろしくお願いいたします!

| ごまみこ | 2011/05/22 15:29 | URL |

ごまみこ様へ

ごまみこさん お久しぶりです!

ごまみこさんファミリーもご無事でなによりです!!
私は、東京の下町住まいです。
被災地の住んでいる方々のことを想うと、
こんなこと言ってちゃいけないと思うのですけど、
でも、じゅうぶん怖かったし、なんかトラウマです(汗)
震災以来、今もほぼ実家(目の前)で過ごしています。

あ、ももは、ゴマひろさんと同じ5月10日に2歳になりました!

シナモンちゃんのこと了解です。
シナモンちゃんが1日でも早くよくなって、優しいご家族が見つかることを
心からお祈りしています。

マルチーズちゃんたちにも優しいご家族が見つかりますように♪

こちらこそ、ブログを再開したら、またよろしくお願いしますね~ (*'ー'*)v

| ななもも姫 | 2011/05/24 12:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 17:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/27 10:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/20 14:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/07 17:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/11 11:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/239-8fbb6d94

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/11/20 07:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

