PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったら何したい?

遊びにきてくださってありがとうございます


きのうは、今年 3 回目の雪 が降りました

みなさまのところで、雪とわんこのお写真を見るたびに
かわいいな~、いいな~って楽しませていただいていましたが、
ついに、ななももも、ふっかふかの雪で遊べる...!?


...と思ったら...


残念ながら、雨になって、積もりませんでした


...ということで、ちょっぴり雪が降った日のこと...


初雪 は、2 月 11 日。

雨だと、普段は、ななももは 車 で、
高架線(違うかな?)の下の広場まで行くのですが (濡れずにお散歩できる)、
この日は、 雪が降ってる~ と思って、いつもの公園に行きました。

でも...

びちゃびちゃでした

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


二度目の雪 は、2 月 14 日。

St. Valentine's Day の日だったので、
姪っ子 2 号が、ケーキを買ってきてくれました

さぁ、ケーキを食べましょうってケーキの箱を持ってくると...

やっぱり、でましたっ!! 食いしん坊

わんこは、ちょっとの音や仕草も見逃しませんね

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


まっ、残念ながら、ななもものじゃないけどね~

開けてみましょう
(マウスオーバーしてね)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


姪っ子 2 号は、ななもも家で一番、お写真を撮るのが上手

ケーキのお写真をいっぱい撮ったので、
GIF アニメにしてみました 何に力いれているんでしょ~ね

おいしそうに見えるかな~

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


ななももの真剣なまなざしを受けながらおいしくいただきました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


...で、雪 のお話。

普段は、おコタでぬくぬくが大好きなななもも

こんなふうに、ななは姪っ子 1 号の背中の上でおねんね

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


ももは姪っ子 1 号の足元でおねんね

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


夜、雪が降ってきたので、窓を開けてみると、ちょっとだけ積もってました


で...


さっそくあることをしに外にでてみました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


ななの上にも雪が降る~ ちべたいね~

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


さて...


何をしたかったかと言うと...


これ~ わんこの足跡つけにいきました

雪が降ったら、ぜったいやりたくなることです

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


大きな雪がお空からいっぱい降っていました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


ももは、遊ぶ気まんまんでした

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 雪が降ったら何したい?


雪のお話はまだ続きます


また、ちょっと忙しくなりそうで、
ご訪問が遅れたり読みポチ逃げになるかもしれませんが、
許してくださね~  

雪と遊ぶ気まんまんのももにポチポチポチっと よろしくです

| 日々の暮らし | 09:30 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななもも姫さんこんにちは~^^
雪降りましたねぇ~
今年はなんだか期待した時は降らず思ってもいない時に降って積もったりとちよっとビックリな雪だったなっと思いました
雪が降ったらやっぱり足跡ですよね
可愛いもの❤
ななちゃんとももちゃん真剣なまなざしもまたまた可愛い~^m^
ななちゃんもももちゃんも姪っ子 1 号ちゃんが大好きなんですね
こうしてくっついて眠ってくれるとまたまた可愛すぎて動かないようにしちゃいますよね^^

ななもも姫さん我が家サイドにあるお友達わんちゃんリンク5にリンクさせて頂きました
お時間のある時にでも確認して頂けると嬉しいですこれからもどうぞ仲良くしてください
よろしくお願いします^^

| みぃ | 2011/03/08 11:57 | URL | ≫ EDIT

ななちゃんもももちゃんも姪子さんを大好きなんですね
そして姪子さんも二人が大好きだからね
ななちゃんの雪の足跡かわいい

| 海ママけい | 2011/03/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

姫さん こんにちはー。
雪でしたね。 こちらよりも東京のほうが沢山降るねー。 ななもも親子の雪遊びたのしそうだよー。
それにとっても似合ってる おもわず
♪ゆーきやコンコン あられやコンコン 降っても降っても まだ降り止まぬ♪  
頭の中で ビージーエムがながれました。

ケーキ とっても美味しそうにとれてますよ。

美味しかったんだろうね・・ケケ。
姫さん所も ホワイトディーが終わるまでは
ダイエットには ならないのかなー・・ フフフ。

それって 家だけ !!!

| ばーばママです♪ | 2011/03/08 14:16 | URL |

東京も雪が降りましたね!
ななちゃんにも雪が積もってましたね(笑)

千葉の海沿いもお昼過ぎから雪になったけど
意外と積もらなかったですね。

雪の上のワンコの肉球足跡ってカワイイですよね♪

そして、私もななちゃんやももちゃんと同じで
美味しそうなケーキに目が釘付けでした~!!
箱も含めて、見た目も可愛くて美味しそうですね(^^♪



| SUSIE | 2011/03/08 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おいしそうなケーキ♪
猛烈におなかがすいてきました(笑)

雪の上の足跡、
とっても可愛いですね。
☆~♪

| マリンカ | 2011/03/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

今日も寒かったですね。
三寒四温いつまで繰り返すのでしょうか。

春は待ち遠しいけれど、雪のチラつく日は
テンションUPしますね☆
雪上の足跡、私も写真撮りました^^同じです。
ななももちゃん達も嬉しそうだな~♪

| ネクサス | 2011/03/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

美味しそうなケーキ達ですね(@^^)/
ななもも姫さんの記事で思い出しました!
もうすぐホワイトDAYではないですか↑↑
私もケーキ買ってもらわなきゃぁ☆

雪降りましたね♪
肉球スタンプ可愛いですね♡
やっぱり雪は楽しいみたいですね!
遊ぶ気満々のももちゃん~☆
アレンも遊びのポーズしまくりでした!
続き楽しみにしてます!

| アレン | 2011/03/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

ケーキ、美味しそう♪

雪の中、寒そうだけど楽しそう♪

ななちゃん、難しそうな場所でおねんね♪

今度たっぷりと雪が降ったら、
猫型の雪だるま作ってみたい(^^;

昔まだぶーさんが子どもだった頃、
前日の雪が、向かいの家のブロック塀の上に
こんもりと蒲鉾のようになっていたのですが、
その上にちんまりと座っているぶーさんを見て、
ひぇ~!(冷え~!)
お尻がしもやけにならんか!?
思わず心配してしまった事なんてありました(^^;

忙しくなると、体力や抵抗力が弱くなりやすいので
ぜひ気をつけてくださいね。
また楽しみに待ってますねー♪

| 陽だまり猫太郎 | 2011/03/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
不思議ですよね~、なんで雪降ると
テンションあがるんだろ…人も犬も(笑)
ケーキ…これはスティックケーキですか?
美味しそう…

| ふわころ本舗 | 2011/03/08 22:55 | URL |

みぃ様へ

みぃさん、ありがとうございます♪

雪降りましたね~♪
雪がちょっとでも積もったらやっぱり足跡ですよね~(*^.^*)

ななももは、誰かにくっついて寝るのが好きです。
そんなときはやっぱり動かないようにしちゃいます♪
マロンちゃんとライムくんも同じですよね (゚m゚*)

お友達わんちゃんリンクにリンクしていただいてありがとうございました。
とっても素敵に、かわいく、リンクしてもらえて、もう感激でした ☆(*^_^*)

みぃさんのリンクってすごいですね!
ひたすら感動、感心しちゃいました!
私も、もうちょっと勉強して、かわいくしたいな~♪

ヘタレな私ですが、これからも仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いします~ ヾ(*゚∇^*)ノ

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:05 | URL | ≫ EDIT

海ママけい様へ

海ママけいさん、ありがとうございます♪

姪っ子たちとななもも、お互い大好きですね (*^.^*)
ななは、姪っ子1号の背中にのちゃってますしね(笑)

足跡かわいいって言ってもらえて嬉しいです!
雪がちょっとでも積もったらやっぱり足跡です~♪

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:06 | URL |

ばーばママ様へ

ばーばママさん、ありがとうございます~♪

雪降りましたね~♪

次回は、ゆーきやコンコン あられやコンコン 
降っても降っても まだ降り止まぬ♪
のメロディーが頭の中でグルングルンまわる記事をお届けしちゃいます!?

ケーキ、美味しそうに撮れてますか?
変なところに力いれてしまいました(笑)
ケーキは美味しかったですよ・・ケケ(←ばーばママさんの真似っこ♪)

うちもホワイト デーが終わるまではダイエットはありませんっ!(笑)
あ、ホワイト デーってバレンタインの3倍返しだそうですよ~ (*^.^*)

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:07 | URL |

SUSIE様へ

SUSIEさん、ダブル コメント、ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです!!

雪降りましたね~♪
でも、東京も、積りませんでした (。>0<。)

雪の上のワンコの肉球足跡って、ほんとカワイイです (*^.^*)

くふふ...、ケーキは、美味しかったです♪
ケーキのマウスオーバーに、GIF、妙なところに力をいれちゃいました(笑)

私も、ブログで美味しいもの見ると、「食べた~い!」が
多くなって困っちゃいます (゚m゚*)

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:09 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、ありがとうございます♪

くふふ...、ケーキは、美味しかったです♪
写真を見ながら、次はホワイト デーだなんて私も思ってました(笑)

雪がちょっとでも積もったらやっぱり足跡です (*^.^*)
可愛いって言ってもらえて嬉しいな~♪

ポチもいつもありがとうです♪
励みになります!

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:09 | URL |

ネクサス様へ

ネクサスさん、ありがとうございます♪

ほんと今日も寒かったですね。
この時期、三寒四温って言葉がピッタリですね。

「雪だよ!」って言われると、とりあえず、ピューって
窓あけるか、外に出て、雪、見ちゃいます(笑)

雪はやっぱりテンションあがります(笑)

でも、さすがに、もう雪は降らないだろうな~。

ネクサスさんも、レインくんの雪上の足跡、撮ったんですね♪
わんこの足跡、かわいいですよね~ (*^_^*)

ももは特に雪だとテンションがあがるみたいです。
えへへ...、その様子はまた次回~♪
見に来てくださいね~ヾ(~∇~;)

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:10 | URL |

アレン様へ

アレンさん、ありがとうございます♪

くふふ...、ケーキは、美味しかったです♪
そう、そう、次はホワイト デーだなんて私も思ってました(笑)

あ、ホワイト デーってバレンタインの3倍返しだそうですよ~ (*^.^*)

雪降りましたね~♪

肉球スタンプ可愛いですか! 嬉しいな~♪

アレンちゃんも遊びのポーズしまくりだったんですか!
アレンちゃんも雪、好きなんですね!
アレンちゃんの遊びのポーズ、かわいいだろうな~♪

次回は、犬は喜び庭かけまわる~的なものをお届けしちゃいます!?

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:11 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます♪

ななは、親亀の上の子亀状態ですね(笑)

ケーキは、美味しかったですよ~♪

雪は、テンションあがります(笑)

雪がいっぱい降ったら、ぜひ猫型の雪だるま作ってみてください(笑)

で、ぶーさん、なんでっ!?(笑)
にゃんこはコタツで丸くなるんじゃ...!?

雪のこんもりしたところに、ちんまりと座っていたなんて、
ほんと、お尻がしもやけにならないか心配しちゃいますよね!

くふふ...、ほんと「ひぇ~!(冷え~!)」です(笑)

忙しくて無理し過ぎるとダメですものね。
身体に気を付けてがんばりますっ!

陽だまり猫太郎さんもお身体には気を付けてくださいね♪

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:18 | URL |

ふわころ本舗様へ

ふわころ本舗さん、ありがとうございます♪

ほんと、不思議ですよね~!

「雪が降ると、なぜ人も犬もテンションがあがるのか!?」
って研究した人いないのかな(笑)

ケーキは、はい、スティックケーキです♪ 美味しく頂きました♪
1つ、1つがあまり大きくないので、いろんな種類を楽しめます。

ふわころさんは、甘いものもお好きなんですよね (*^.^*)

ケーキもテンションあがりますよね♪

| ななもも姫 | 2011/03/09 03:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 10:54 | |

雪の上にわんちゃんの足跡、
わたし大好きです♪
ななちゃんももちゃん、雪がいっぱい積もりましたね!
ももちゃんの遊ぶ気満々のお顔がとってもかわいいです(^o^)

姪っ子ちゃん1号の背中や足元でおねんねが
笑ってしまいましたが、すごくすごく癒されました♪
姪っ子ちゃんが羨ましいです。

そして、姪っ子ちゃん2号のお写真のセンスの良さには
感動してしまいました。
上手ですね♪
わたしなんて、上から撮ることしか思いつきません。

また、続きも楽しみにしてますね☆

| ずん太ママ | 2011/03/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 17:51 | |

ななもも姫さんこんばんわん☆

めっちゃ寒そうなのに、楽しそうです♪
足跡が可愛いよぉお(*^^*)
真剣なまなざしに・・きゅん☆
もうもう、かわいいいいいい(うぎゃぁあ)

ケーキ・・・美味しそう。ぎゅるるる。。
かぶりつきたいです♪
あぅ幸せになりました♪

| kiyon | 2011/03/09 22:53 | URL |

鍵コメ様へ

ありがとうござます♪

ケーキ、美味しかったで~す♪
えへへ...、私もおいしそうなのを見るとついお腹がぐぅ~(笑)

雪降りました~♪
雪が降ったら、やっぱり、わんこの足跡です(*^.^*)

ももは、雪が好きみたいです♪
ちょっと戦闘モード(?)なのは、雪をキャッチするつもりかも(笑)

| ななもも姫 | 2011/03/10 00:40 | URL |

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます♪

雪の上にわんちゃんの足跡、ずん太ママさんも大好きなんですね♪
ね、ね、やっぱりコレですよね~ (*゚v゚*)

ももは、雪と遊ぶ気満々です。
かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

姪っ子1号の足元はともかく、背中に乗っておねんねは笑えました。
すごく癒されたって言ってもらえて嬉しいな (*^.^*)
おコタでごろごろ、まったりしているだけのなんでもないお写真なんですけど、
普段の生活にわんこがいるっていいな~って感じます♪

姪っ子2号は、ななもも家の中では写真を撮るの一番上手なんです~♪
でも、姪っ子2号はデジカメ持っていなくて(すごく旧いので使ってない)、
私や姪っ子1号のデジカメで、ときどき代わりに撮ってもらいます(笑)

でも、私、ずん太ママさんもお写真撮るの上手だと思うな~♪
枝豆ずん太ちゃんが大好きなので、
いつも、ニンマリしながら見てるんですよ (*゚・゚*) か、かわいい~♪

続きは、ももが子狐に変身かも~ (゚m゚*)ププッ

| ななもも姫 | 2011/03/10 01:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様へ

ありがとうございます♪

ななには、けっこう雪積もってますよね(笑)
ほんと、柴に雪って似合いますよね (*^.^*)♪
足跡カワイイでしょ~♪ ぜひ、今度、雪が降ったらお写真を!

ケーキ、美味しかったです♪
あはは~、わかる、わかる~!
私もおいしそうなのみると、食べたくなっちゃいます (゚m゚*)ププッ

コメント読んですぐにおじゃましました。
もう、めちゃ、嬉しいです♪ ありがとう~!! (*゚ー゚*)v

| ななもも姫 | 2011/03/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

kiyon様へ (Re: ななもも姫さんこんばんわん☆)

kiyonさん、ありがとうございます♪

でも、あれ、お身体の具合は大丈夫なの?
あまり無理しちゃダメですよ~♪

雪の上のわんこの足跡、可愛いですよね (*^.^*)
雪がちょっとでも積もったら、即、コレです(笑)

真剣なまなざしに、きゅん☆ってしてくれてありがとう♪
いっぱいかわいいいいいい(うぎゃぁあ)って言ってもらえて嬉しいな♪

ケーキ、美味しかったですよ♪
私もおいしそうなものを見ると、かぶりつきたくなります(笑)

kiyonさんも甘いもの食べて元気になってね~♪

| ななもも姫 | 2011/03/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

雪の足跡、かわいいですねえ~(*^^*)
こちらは滅多に降らないんですが。
ことしは、ななもも姫さんのところと
同じく二回ふりました。
が、しかし(笑)
足跡がつくくらいは積もりませんでした;;
ケーキもすごく美味しそうだなあ~♪
お行儀よく、ちょこんと待ってる、
ななちゃん、ももちゃん。
本当にお利口さんだなあ~♪

| キキコ | 2011/03/10 07:28 | URL |

雪降ったんですね!
外の写真はもしかして私初めてみるかも??
やっぱり雪が降ると、足跡撮りたくなりますよね♪
ちなみにこちらは雪深すぎて、撮れませ~ん(/ー ̄;)シクシク

ケーキめちゃくちゃ美味しそうなんですけどー!!
こんなに沢山食べれるんですかー!?
私も手伝いますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

| クーママ | 2011/03/10 08:49 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さん おはようございます♪

雪、降っちゃいましたね!
肉球 とっても可愛いです~♪
こういうのって 雪国のアタシにしてみれば
日常茶飯事で気にも留めなかったけど
可愛いもんですね、アタシも今度撮ってみよっと!

ケーキを見つめるワンチャン(笑)
切実ですね~(笑)
可愛すぎる♪

ナナちゃん モモちゃんは
姪っ子ちゃんの事 大好きなんですね♪

いいわー 幸せそのものだわ~。
本当に 癒されてしまいます…。

アタシもいつか ななももちゃんに乗られたいです(笑)

| ごまみこ | 2011/03/11 07:47 | URL |

キキコ様へ

キキコさん、ありがとうございます♪

雪の足跡、かわいいですよね~ (*^.^*)

でも、キキコさんのお家のほうでは、
足跡がつくくらいは積もらなかったんですね。
残念~!! (≧д≦)

ケーキはおいしかったです~♪
お行儀よく、待っていても、ななももにはケーキはありませんでした(笑)
でも、ちゃんとおやつをあげましたよ~! (゚m゚*)

| ななもも姫 | 2011/03/11 09:53 | URL |

クーママ様へ

クーママさん、ありがとうございます!

雪、こちらでも何回か降ったんですけど、
あまり積もりませんでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ほんと、雪が降ると、足跡撮りたくなります!!
そーなんですか!? 雪が深すぎると、足跡撮れないっ!?
でも、私、雪とわんこ、大好きなので、クーちゃんと雪のお写真、
いつも、楽しく拝見させてもらっています♪
北海道の雪ってサラサラパウダースノーですよね~!!
ふっかふかのきれいな雪、うらやましいです!

えへへ~、ケーキはね、おいしかったですよ♪
1つ、1つがサイズが小さいからね、軽いもんです(笑)
クーママさんにお手伝いしてもらう間もなく完食です(笑)

って言っても、1人でぜんぶは食べませんでしたけどね~ ヾ(~∇~;)

| ななもも姫 | 2011/03/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

ごまみこ様へ

ごまみこさん おはようございます♪

雪、降っちゃいました~♪
でもね、今年はぜんぜん積もらなかったんですよ~ ゞ( ̄∇ ̄;)アリャ?

私の場合、雪が降ったら、わんこの足跡 & 雪だるま(極小)です♪
あき太くんのお家の屋根にも雪だるま、おきたかった~(笑)
肉球、とっても可愛いですか! 嬉しいな~♪

ごまみこさんのお家のほうは、ふっかふかの雪ですものね~♪
雪とわんこ、大好きなので、いつもニンヤリしながら拝見させていただいています!
今度、ぜひ、あき太くんとゴマちゃんの足跡、撮ってみてくださいっ!

ケーキを見つめるわんこは、切実です(笑)
真剣勝負です(笑)
見つめるお目めや仕草、かわいさ総攻撃ですからね~ (゚m゚*)
ケーキは食べられなくても、おやつはゲットできるときもあるし(笑)

姪っ子とわんこが何気なくグータラ(笑)してるところなんですけど、
なんか、いいな~って私も思います。
癒されるって言ってもらえて嬉しいです (*^.^*)

「アタシもいつか ななももちゃんに乗られたいです(笑)」
きゃはは~、ももはともかく、最近、デブチンのななが乗ったら、
ごまみこさん、潰れちゃいますっ!!(笑)

| ななもも姫 | 2011/03/11 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/237-a0adc3e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

