PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいひな祭りとたい焼き♪

遊びにきてくださってありがとうございます


今日は、桃のお節句、ひな祭りですね

ななもも家は、今年はひな人形は飾りませんでしたが、
その代わりに、ななとももの健やかな成長を願って、
こんなことをしてみました ちょっと違いますか?


それでは、ひな祭りの歌のメロディーに合わせて、歌ってみてね~


あかりをつけましょ ぼんぼりに

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


あたまにのせましょ おひな様

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


お内裏様ものせちゃうの 

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


今日はたのしいひな祭り

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


2番で~す

お内裏様とおひな様

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


ワンコの頭ですまし顔  
(マウスオーバーすると合いの手が入ります)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


おやつ目当てにがんばるの
(マウスオーバーすると合いの手が入ります)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


おやつくだしゃい ドーンとね
(マウスオーバーすると合いの手が入ります)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


...ということで

ひな人形をあたまにのせてがんばってくれたななとももに、
ふたりが大好きなたい焼きをご褒美にあげました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


その様子は、動画でみてみてね
ひな祭りとたい焼き」 BGM 付き。

動画:ひな祭りとたい焼き


動画に映っていますが、ももは食べるのがあまり上手じゃないので、
たい焼きのかけらをボロボロこぼしていて、
それをななが拾って食べているました

GIF アニメでよーく観察してみてね

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


それとね、桃の花じゃないけど、朝、蕾だった梅の花が...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


夜、一輪、二輪と、小さな花を咲かせていました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


もうすぐ春ですね...

こんな感じで...

今日はたのしいひな祭り  でした

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 楽しいひな祭りとたい焼き♪


あたまにのせましょ、ひな人形~のななとももに
ポチポチポチっと よろしくです

| 旅行・イベント・季節の行事 | 10:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は桃の節句雛祭りですね
二人のお嬢様も頭に雛人形を乗せて
モデルさん頑張りましたね
とっても可愛いくてニンマリしながら見ましたよ
ご褒美のたい焼き美味しかったでしょうね

| 海ママけい | 2011/03/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、頭にお雛さま乗っけてたいやき食べてる~。
かわいすぎです!!
ももちゃん、ものすごくゆっくりよく噛んで食べるんですね。
なのにいっぱいこぼしてるのが超かわいいです。
ももちゃんがこぼしたのを狙ってるなな母さんも
かわいすぎる~。

ななもも姫さんの復活嬉しいです!
やっぱり大好きだわ~。

| ゆずったん | 2011/03/03 19:27 | URL |

楽しいひな祭りだったんですね(笑)
とっても可愛いです♪
★×3

| マリンカ | 2011/03/03 20:17 | URL | ≫ EDIT

楽しいひな祭りですね♪
そして、おいしいひな祭りですね♪
かわいい被り物、とってもよく似合ってますね(^^)
そのまま寝ちゃうところがまた、かわいいです。

ももちゃんは、食べるのに夢中です!
そして、ななちゃんはやはりお母さんですね。
ちゃんと子供の食べたものをきれいにしてますね!

我が家のひな祭りは、飼い主だけが桜餅をいただきました!
(ゴメン、ずん太)

| ずん太ママ | 2011/03/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

きゃはっ^^
お雛様のかぶり物可愛いよ(*^^)v

女子は美味しい物も外しません!
たいやき私も食べた~い(>_<)

| 店長ママ | 2011/03/03 20:41 | URL |

うふふな動画ですね^^
よく噛んで食べると・・・あんなにこぼすの(笑)
ななちゃんラッキーだったね~☆
ひな祭りの替え歌、ナイスだよーー♪

| ケイのママ | 2011/03/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

ななちゃんとももちゃんの頭の上が
雛壇使用となっているのですね(笑
めっちゃ可愛い~>o<!!

ももちゃん、その格好のままタイヤキ食べてる姿に
ニヤニヤしっぱなしでした(^¬^)

お雛様イベントは女の子の為のものですからね♪
楽しいひな祭りを過ごせて何よりです(^O^)

梅の花綺麗ですね~!こっちは寒いので
まだまだ咲きそうになかった><;

| りえむ | 2011/03/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さん、やっとコメントします!
ブログ復活されて、本当にホントに嬉しいですよ\(^o^)/

お仕事が忙しかったようですけど、
ななもも姫さんもなな&ももちゃん親子も
みんな元気そうで良かったです♪

頭の上のお雛様、これってワンコ用ですよね?!
なんて可愛いんでしょう、ななちゃんもももちゃんも
上手に大人しく乗っけてくれて良いなぁ。。。
ひめなんて考えられないですもん・・・

ななちゃんってやっぱり優しいお母さんですよね~
ももちゃんが落とした食べこぼしを一生懸命拾って食べてエライなぁ!
ももちゃんもよく噛んで食べて健康的なワンコですね♪

| SUSIE | 2011/03/04 00:36 | URL | ≫ EDIT

何と!

雛段は赤とばかり思っていましたが…
茶色もありなんですね(笑)
ななちゃん最初ドンヨリしててどうしようかと
思ったけど、さすがおやつの力は偉大なり~♪
後半は2人とも楽しそうに雛段やってますね(笑)

| 小雪の母 | 2011/03/04 00:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 07:58 | |

海ママけい様へ

海ママけいさん、ありがとうございます♪

くふふ...、お嬢様だなんて~!(*^▽^*)ゞ

かわいいって言ってもらえてとっても嬉しいです♪

たい焼きは、ななも ももも大好きなんです。
見た目、人が見てもおいしそうです(取ったりはしませんけど(笑))

雛人形を頭にのせてモデルさん頑張ってくれたので、
おやつをドーンとあげました (*^.^*)

| ななもも姫 | 2011/03/04 09:47 | URL |

ゆずったん様へ

ゆずったんさん、ありがとうございます!

かわいすぎ! なんてめちゃ嬉しいです~ (*^.^*)

ももは、ちっちゃくちぎって、よく噛んで食べるんですけど、
よくこぼすし、食べてるときのお顔が面白んです(笑)
ななは、食べてるときのお顔、かわいいんですけど、
ももがこぼすたい焼きを狙ってるので、下しか見てなくて...(笑)

復活、嬉しいって言ってもらえて、私の方こそすっごく嬉しいですっ!(〃'∇'〃)ゝ

こんなヘタレな私ですが、これからも仲良くしてくださいませ~ヽ(´∇` )ノ ♪

| ななもも姫 | 2011/03/04 09:50 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、ありがとうございます!

かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

えへへ...、雛人形を頭にのせて頑張ってくれたので、
たい焼きをドーンとあげました (*^.^*)

ポチッも、いつもありがとうございます!
ほんと励みになります♪

| ななもも姫 | 2011/03/04 09:52 | URL |

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます!

楽しいくて、おいしいひな祭りでした♪

雛人形の被り物、よく似合ってますか? 嬉しいです!
ずん太ちゃんのエンドウマメのかわいらしさには負けちゃいますが、
ふたりとも頑張ってくれました (*^.^*)

あはは...、ななは、ただの食いしん坊かと思っていましたけど、
ちゃんと子供の食べたものをきれいにしてたんですね!?

ずん太ママさん、優しすぎです~!(笑)

やっぱり、ひな祭りには桜餅ですよね!
桜餅って見た目も春らしくて好きです。

あ、ひな祭りにたい焼きを食べるなんて風習は...ないですね(笑)

| ななもも姫 | 2011/03/04 09:54 | URL |

店長ママ様へ

店長ママさん、ありがとうございます!

お雛様のかぶり物、かわいいですか? くふふ...、嬉しいな~♪

たい焼きは、ななも ももも大好きなんです。
ふたりともおいしそうに食べるので、見ていると、
ほんと食べたくなっちゃいます (*´∇`*)

あ、人用のたい焼きだけどね(一応、誤解されないように...(笑))

やっぱり、おいしいものは、女子を元気にしますよね~!

ブログ見ていて、おいしいものが出てるとつい食べたくなっちゃいます♪
店長ママさんのこの前のプリンも、
プリン好きの私としてはたまりませんでした(笑)

| ななもも姫 | 2011/03/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

ケイのママ様へ

ケイママさん、ありがとうございます!

うふふな動画でしたか? 嬉しいな~♪

ももは、前歯でちっちゃくちぎって、ちびちびよく噛んで食べるときは
ここまでこぼさないけど(笑)、奥歯でかむとお口の中が
食べ物でいっぱいになって、アムアムッてしてる間に、
こぼれていくみたいです(笑) こぼし過ぎですよね (゚m゚*)ププッ

ななは、もものおこぼれに預かってガンガン食べてましたからね(笑)
ももが後でこぼしたものを回収しようとしたときはもうないから不思議だったみたい(笑)

ひな祭りの替え歌、ナイスですか~ (*^▽^*)ゞ エヘヘ...

| ななもも姫 | 2011/03/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

りえむ様へ

りえむさん、ありがとうございます!

はい、ななとももの頭の上が雛壇使用でございます!(笑)
かわいいって言ってもらえてとっても嬉しいです♪

ももがひな人形のかぶりものしたま、たい焼き食べてる姿、
楽しんでもらえて、嬉しいです (*^.^*)

ももが食べてる姿は、こう必死でなんか面白んですよね~(笑)

そうですよね!
お雛様イベントは女の子は楽しまないとだめですよね♪
女の子が楽しむといったら、やっぱり食べ物ですからね!(笑)

りえむさんのところはまだ寒いんですか?
うちのほうでは、梅の花、だんだん、花を咲かせてます。
小さな花が可憐でかわいいですよね♪

| ななもも姫 | 2011/03/04 10:04 | URL |

SUSIE様へ

お忙しいときは無理しなくても大丈夫ですよ(←私が言うかって感じ!?)。
でも、ありがとうございます!

復活、嬉しいって言ってもらえて、とっても嬉しいです~!ヽ(*^^*)ノ

仕事が忙しかった間は、私はヨレヨレでしたが(笑)、
ななとももは元気いっぱいでした!

そうです、頭の上のお雛様、ワンコのかぶりものなんです♪
かわいいって言ってもらえてとっても嬉しいです~♪

ななにはちょっと小さいので、少し広げてあげなくちゃならないのですが、
とりあえず、今年は、そのままかぶせちゃいました(笑)

ひめちゃんは、かぶりものは受け付けてくれないですか?
普通、そうですよね~(笑)

ななは、付き合いの良い子で、たぶん、この家の子だから
しかたないってあきらめているのかも~(笑)
頭になにか乗せて、「なな、動かないでねっ!」って頼むと、
動かないで、お写真を撮らせてくれます♪

でも、ななのこと、ちゃんとももの食べこぼしを
一生懸命拾って食べてエライなんて、SUSIEさん、優しすぎ~♪

ももはよく噛んで食べるけど、こぼし過ぎだし、
食べてるときのお顔が面白んです。
ななは、食べてるときのお顔がかわいいんですけど(←親ばかです)、
このときは、もものこぼしたものをガンガン食べてるので、
下向きっぱなしでした (*´∇`*)

でも、普段の様子を見ていると、ほんとななは優しいお母さんだな~と思います♪

| ななもも姫 | 2011/03/04 10:04 | URL |

小雪の母様へ (Re: 何と!)

小雪の母さん、ありがとうございます!

あはは~、雛段は茶色もありですっ!
というか、赤いひもの部分があまりに目立ってない!?(笑)

実はななにはちょっと小さかったので、
少し広げてあげなくちゃならないのですが、
とりあえず、今年は、そのままかぶせちゃいました(笑)

ほんと、おやつの力は偉大です!!

雛人形を頭にのせて雛段として頑張ってくれたので、
ふたりの大好きなおやつをドーンとあげましたよ~ (*^.^*)

| ななもも姫 | 2011/03/04 10:07 | URL |

鍵コメ様へ

ありがとうございます!

お忙しいときは無理しなくても大丈夫ですよ(←私が言うかって感じ!?)。
読み逃げポチッ、感謝です! (*^.^*)

それに、ひな人形のかぶりもの、
かわいいって言ってもらえてとっても嬉しいです♪

ひな祭り、ワンコで楽しんじゃいました(笑)

| ななもも姫 | 2011/03/04 10:09 | URL |

頭にお雛様!!なんて可愛いんでしょう(^_-)-☆
マウスオーバーでお写真も変わって~いつも凄く楽しく拝見させて頂いています♪
動画も可愛いし~愛情いっぱいのひな祭りですね(*^_^*)
たい焼き我が家の3姉妹も好きですよ~♪
“こぼす娘”“拾う母”つぼにハマりました(笑)

| ラーまあママ | 2011/03/04 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちはうわぁ~
楽しい桃の節句になりましたね。
いろんなもん使って楽しんでますね♪
みてる私も楽しませてもらいました 笑

| nao! | 2011/03/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

たのしい雛まつりでしたねえ~♪
お内裏様にお雛様~♪ ニャハ!!!
かっわいいなあ~(*^^*)
ななちゃんは、さすが、おかあさんだわあ。
ちゃんとももちゃんのフォローをしてくれてる(^^)
ももちゃん、落っこちちゃったのは、
単なる勘違いだよお(笑)

| キキコ | 2011/03/04 16:14 | URL |

ななちゃんよりも ももちゃんの方が
乗ってくれてたような 気がします。違うかなー

とても 美味しそうに ウマウマするのねー。
ななちゃんは お母さんだよね。
ホラッ 子供がこぼしながら食べてた頃の
自分を見てるようだったわ。  ほのぼの。

| ばーばママです♪ | 2011/03/04 16:36 | URL |

きゃあ♪いや~♪
こういう「かぶりもの」があるなんて!

ななちゃんは、ちょっとあきらめ顔(^^?
ももちゃんは、けっこう真剣顔!

もも「アタシ、芸(?)にはね、手を抜きたくないの」って?
ふむふむ・・。エライ(@@!

雛人形を頭に乗せたまま、たいやきを食べているところが可笑しい!!
健気だわー(^^!

ももちゃん、これからもかぶりもの芸の道をまい進するのだー♪
そして、みなさんにヒーリング・プリーズなのだー♪

たいやきの食べ方も、親子だからこその息のぴったりさ(^^??

| 陽だまり猫太郎 | 2011/03/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

ラーまあママ様へ

ラーまあママさん、ありがとうございます♪

はい、頭にお雛様のっけてしまいました(笑)
かわいいって言ってもらえて嬉しいです!

マウスオーバーの写真や動画も、楽しんでいただけてよかった!

美人3姉妹もたい焼き、好きなんですね!
わんこ用のたい焼き、見た目もおいしそうですよね(笑)

“こぼす娘”“拾う母”気にいってもらえて嬉しいな~ (*^.^*)

でも、ほんとに、ももはよくこぼすんですよね~(笑)
ななは、ももがこぼすのを待っているフシもあるし...(笑)

美人3姉妹もそれぞれ食べ方って違いますか?

| ななもも姫 | 2011/03/05 10:05 | URL |

nao!様へ

nao!さん、こんにちは♪

ありがとうございます!

楽しい桃の節句になりました(笑)

かぶりものは、つい...ネ (*^.^*)

雛人形を頭にのせて頑張ってくれたので、
おやつをドーンとあげたから、
まあ、ふたりとも許してくれるんじゃないかと...(笑)

| ななもも姫 | 2011/03/05 10:05 | URL |

キキコ様へ

キキコさん、ありがとうございます♪

たのしい雛祭りでした~ (*^.^*)

合いの手、みていただけましたか! ニャハ!!!(笑)

くふふ...、ななはお母さんですから、
ももがこぼしたものは食べてきれいにしてると思った?

キキコさん、優しすぎ~(笑)

ななはラッキーでしたね!
ももがこぼすたい焼きを狙ってるので、下しか見てないです(笑)
ガンガンいってました(笑)

ももは、ほんと、ちょっと不思議だけど、
勘違いだったと思うみたいです(゚m゚*)ププッ

| ななもも姫 | 2011/03/05 10:06 | URL |

ばーばママ様へ

ばーばママさん、ありがとうございます♪

実は、ななにはお雛様のかぶりものちょっと小さくて、
顔の前のほうになってるんです(汗)

ほんとは、少し広げてあげなくちゃならないのですが、
とりあえず、今年は、そのままかぶせちゃいました(笑)

ななの場合、子供がこぼしているのを食べてるけど、
ぜったい「うまっ!うまっ!」って思ってると思うな~(笑)

でも、ほのぼのしてもらえて、嬉しいです~(*^.^*)

| ななもも姫 | 2011/03/05 10:08 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます♪

そうなんです! こういうかぶりものがあるんです!(笑)

ななにはお雛様のかぶりものちょっと小さくて、
顔の前のほうになってるんです(汗)

ななは頭に何かのせて「動かないでねっ」って頼むと
動かないでくれるんです♪
でも、それも「あきらめ」です(笑)

ももは、なんでも全力投球ですからっ(笑)

「ももは、かぶりもの芸の道をうろうろ(?)しましゅ!!
おやつが芸のこやしでしゅ!!」 by もも

たい焼き食べてるとこは、
親子だからこその息のぴったりさ...確かにぃ~ (゚m゚*)ププッ

| ななもも姫 | 2011/03/05 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/236-1cc9d841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

