PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ

遊びにきてくださってありがとうございます


ももは、お母ちゃんが大好きです

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ


お母ちゃんの後をいつもくっついてるし、
お母ちゃんがなにをしてるのか、いつも、とっても気になります 

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ


お母ちゃんの真似っこをして...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ


いろんなことを覚えていきます

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ


おいでの練習らしきものをしたときも、
お母ちゃんの後をくっついてトコトコ歩きだします

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ


でも...

お母ちゃんの真似っこはするけど、ももは、
必ずななより一歩前にでようとします

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ


今度はこっちにおいで~♪

おいでがまだ上手にできずに、出遅れるももでした。

ななは、すでにおすわり状態
うまうまを持ってるときは、戻りが早いななです

ももがあせって駆けてくる姿がかわいいです

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) お母ちゃんの真似っこ


動画もあるので、みてみてね

おいでの練習らしきもの」 BGM 付き。

動画:おいでの練習らしきもの


この日はななをブラッシングしました。

ななは、子供を産んで、おっぱいをあげてたので、
おデブ キャラだったのにすっかりやせてしまって、
ツヤツヤだった毛がパサパサ気味になっていました。

イオン機能がついてるブラシで、ななは、これが大好きです

おちりのとこをブラッシングすると、足を高速回転します

でも、リラックス タイムのはずなのに、
ななをブラッシングすると、ももがじゃましにきます

イオン ブラッシング」 BGM 付き。

動画:イオン ブラッシング


今でも、なながなにかしていると、ももはピューってやってきます


ななと遊んでると、ももが来て、ななをちっちゃくカジカジします。
このちっちゃくカジカジするのは、どういう意味なのかな。

お母ちゃんに甘えてるのか、かまってほしいのか...


いつも、おもしろいな~って思いながらふたりを眺めています。


お母ちゃんの真似っこしながら勉強していた
ももにポチポチポチっと よろしくです

| 2009年 | 08:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆

人間の女の子がお母さんの真似をするのと
同じなんでしょうね~♪
可愛いモモちゃんです☆

動画のうまうまをもらった後のガジガジもいいお顔ですね。

| ネクサス | 2011/01/16 10:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
マネして覚えていくんですね^^
手本がいると人とのコミュニケーションもうまういきそう。
うちの場合、なぜかケイのマネを息子もやる・・・
う~ん?これはかまって欲しい気持ちの表れ??
ケイにおやつあげてる時に、息子も隣でおすわりしてたりケージに入っておりますワン(汗)

| ケイのママ | 2011/01/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

まねっこする姿がかわいいね~

ななちゃんブラッシング気持ちよさそう・・・
でも動くブラシがももちゃんには遊んでいるようにみえるのかなあ・・・

微笑ましいシーンですね~

| betipa | 2011/01/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お写真、楽しく拝見しました。
時間がないのとPCの不調で、動画拝見できなくて残念です。
今日も☆~♪

| マリンカ | 2011/01/16 16:47 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎます~♪
お母さんのまねっこをして、
なんて微笑ましいんでしょう!

うまうまをもらうために一生懸命に
走っていくお尻がかわいい(^^)
ブラッシング、気持ち良さそうです。
足でリズムをとってましたね♪
気持ちよさが伝わってきます。
でも、リラックスをしているお母さんの顔の上を
ももちゃんがまたいで通って行きました(笑)
邪魔をしているのかもしれませんが、
そこがまたかわいくて、ビデオにくぎづけになっちゃいました☆

| ずん太ママ | 2011/01/16 17:20 | URL | ≫ EDIT

まねっこも可愛い~!
でも高速回転も可愛い~♪
モモちゃんもななちゃんも可愛い~\(^o^)/
きっとモモちゃんはママの真似をして
あっという間に芸も出来るようになるんでしょうね♪
ブラッシングはふたりとも好きですか?
クーは嫌いでいつもあんよが高速回転で逃げてます(^_^;)

| クーママ | 2011/01/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ももちゃん母さんのやることをちゃんと観察して真似っこ
そして自分の者にして大きくなるんだよね
これからもいっぱい観察して色々なこと覚えて行こうね

| 海ママけい | 2011/01/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪ななちゃんオチリをブラッシングしてる時の足、
かわいすぎます~(萌)

ももちゃん、ママの後ろをくっついていってかわいいいですね。
ママをぬかしちゃう所もまたかわいいわ~。

ももちゃんはいつもママと一緒で嬉しいね♪

| ゆずったん | 2011/01/16 20:13 | URL |

2つの動画、可愛すぎてとっても癒されました♪
ママのことが大好きなんですね!
邪魔してみたり、真似してみたり☆
ももちゃんがこれからどう成長するのかとっても楽しみです(*^_^*)
それにても、イオンブラッシングは気持ち良さそうでした(笑)

| アレン | 2011/01/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

ななももさん、こんばんは。
うひょ~!!
一緒にあごのせ、可愛いですね~!!!
ヨダレでる…

| ふわころ本舗 | 2011/01/16 22:00 | URL |

ななちゃん、ももちゃん揃って
テーブルにアゴのせがと~っても
かわいくてほのぼのしますね。
ななちゃん、お母ちゃん大好きなんですね。

| れおんパパ | 2011/01/17 02:48 | URL |

親子で並んでじ~っと見られちゃうと、
つい「ゆる甘」になってしまいますね。
うまうまあげたくなっちゃいますね(^^;

ななちゃん、おデブキャラだったんですか(^m^)?
それも可愛いかったでしょうね~♪

ももちゃん、お母ちゃんよりも先にうまうまGETしなきゃ・・、
お母ちゃんよりも先に写真に写らなきゃ・・、

これからの世の中は、そのくらい積極的に自分を主張する方がいいのです(^^!
うちのぶーさんも、人の状況などお構いなしに
自分の要求をうったえますから・・って、
そりゃぁ猫だからか・・(^^;

| 陽だまり猫太郎 | 2011/01/17 05:08 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さん おはようございます♪

ブラッシングの 動画
すっごく可愛い~~♪

高速回転のアンヨ…
きっと
『そうよ そこよ そこなの!』
って 言ってるんでしょうね?(笑)
可愛くて ブラッシングやめられませんね。

イオンブラッシングは 犬用なのですか??
アタシ知りませんでした…。
あき太は ブラシが好きじゃないのですが
イオンブラシでやってあげれば
ななちゃんみたいに オリコウになるのかなぁ…??

って その前に ななもも姫さんのように 優しくしてあげれば いいのかもしれない…(汗)
アタシ 乱暴だから(笑)

ももちゃんの顔は とっても従順な良い顔ですね!
いい子に育ってるんだって 写真だけでわかる気がします!

| ごまみこ | 2011/01/17 08:00 | URL |

ネクサス様へ

ネクサスさん、ありがとうございます♪

そうなんですよね♪
人と同じで、お母さんの真似っこをしたいんでしょうね(笑)

一生懸命でかわいいんだけど、ももを見ているとね、
なんか面白いです、いろいろと...(*^^*)

ももが「あれっ!?」ってあせるとこや真似っこしながらも
きっと「もも、わかってないよね~(笑)」って思えるお顔とかね...♪

動画のうまうまをもらった後のガジガジもいいお顔ですか?
嬉しいな~♪ ありがとうです!

| ななもも姫 | 2011/01/17 08:56 | URL |

ケイのママ様へ

ケイのママさん、ありがとうございます♪

お手本がいると人とのコミュニケーションも上手にできるかな♪

ななの技とか所作を真似っこしてほしいんだけど、
ももは一生懸命真似っこしてるけど、
「惜しい!」ってことも多くて...(笑)

でもそれが面白いです(*^^*)

あはは~、ケイちゃんの真似を息子さんがやるんだ!?(笑)
かわいい~!!
ケイちゃんにおやつあげてるときに、息子さんも隣でおすわり?
これはね~、実は...うちでもやります (;^◇^;)ゝ
姪っ子がおすわりしたりお手をして、
私が姪っ子におやつをあげるフリをするの。
ななともも、「ギョッ!!」ってお顔するんですよ~(笑)

くふふ...、さすがにケージには入らないな。サイズ的に(笑)

| ななもも姫 | 2011/01/17 08:57 | URL |

betipa様へ (Re: こんにちは)

betipaさん、ありがとうございます♪

もものこと、かわいいって言ってくれてありがとうです♪
一生懸命でかわいいんだけど、ももを見ているとね、
なんか面白いです、いろいろと...(*^^*)えへっ

なな、ブラッシング大好きなんです♪
ももは何なんですかねー(笑)
動くブラシがももには遊んでいるようにみえるのか、
お母ちゃんと同じことをしてほしいのか、
「お母ちゃん、ももと遊べ~!」なのか...(笑)

| ななもも姫 | 2011/01/17 08:57 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、ありがとうございます♪

楽しく見てくださってと~っても嬉しいです(*^^*)
PC の調子はどうですか?
PC が不調だと、どうにも困っちゃいますよね。

でも忙しいのに見に来てくれてほんとありがとう~!!

もちろん ☆~♪ も嬉しいです~ (o^∇^o)ノ

| ななもも姫 | 2011/01/17 08:59 | URL |

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます♪

もものこと、かわいいって言ってくれてありがとうです♪
一生懸命なところが微笑ましくてかわいいんだけど、
ももを見ていると、なんか面白いです、いろいろと...(*^^*)えへっ

くふふ...、走っていくおちり、かわいいでしょ(笑)
ももは「遅れた~!」とか思ってたりしてるんだろうなって
思うと面白くて...(笑)

ななはブラッシングが大好きです♪
おちり部分をブラッシングすると、なぜか足を回転するんですよ(笑)
なんか足を回転するツボ(?)があるみたいですね。

あはは~! 見てくれたんですね~!
なながせっかくリラックスしているのに
もも、またいで通って行ってたでしょ~!?(笑)

「ビデオにくぎづけになっちゃいました」ってすご~く嬉しいです!!
ありがとう~ (o^∇^o)ノ♪

| ななもも姫 | 2011/01/17 08:59 | URL |

クーママ様へ

クーママさん、ありがとうございます♪

あはは~♪
まねっこも、高速回転も、なな&ももも、
いっぱい可愛い~!!って言ってくれてありがとう~ ヽ(*^^*)ノ

ななは「頂戴な」のポーズとか自分で開発(?)してたんですよ♪
ななの技とか所作を真似っこしてほしいんだけど、
ももは一生懸命真似っこしてるけど、
「惜しい!」ってことも多いです...(笑)

ブラッシングはななは大好きです♪
う~ん、ももは普通かな~(笑)
ななは「もっとやって~」だけど、
ももは、しばらくすると「もう遊びに行きます」って感じです(笑)

クーちゃんはブラッシング嫌いなんですか?
でも「いつもあんよが高速回転で逃げてます」って
すご~くかわいいです!!(*´∇`*)

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:00 | URL |

海ママけい様へ

海ママけいさん、ありがとうございます♪

ななは「頂戴な」のポーズとか自分で開発(?)してたんですよ♪

ななの技とか所作を真似っこしてほしいんだけど、
ももは一生懸命真似っこしてるけど、
「惜しい!」ってことも多くて...(笑)

でも、真似っこする姿はかわいいです(*´∇`*)

ほんと、いっぱい観察して色々なこと覚えていってほしいな~♪

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:00 | URL |

ゆずったん様へ

ゆずったんさん、ありがとうございます♪

ななはブラッシングが大好きなんです♪
おちり部分をブラッシングすると、なぜか足を回転するんですよ(笑)
かわいいでしょ~(笑)

なんかね、足を回転するツボ(?)があるみたいです。
ゆずちゃんはないですか? そういうツボ?

ママの後ろをくっついていって、ぬかしちゃう所もかわいいって
言ってくれてありがとう♪

ももは自分が一番になりたいみたい(笑)
お母ちゃんも大好きだし、私たちにもかまってもらいたいし...(笑)

ももが一生懸命、お母ちゃんの真似っこするのはかわいいんだけど、
ももを見ているとね、なんか面白いです、いろいろと...(*^^*)えへっ

ゆずったんさんが言ってくれたように、
ももはいつもお母ちゃんと一緒で嬉しいだろうな~♪
大好きなんだな~♪って思います(*´∇`*)

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:01 | URL |

アレン様へ

アレンさん、ありがとうございます♪

動画、見てくれてありがとうです!!
「可愛すぎてとっても癒されました♪」なんて、
私が癒されます (o^∇^o)ノ

ももはお母ちゃんのことが大好きです♪
邪魔してみたり、真似してみたり...ほんと見ていてあきないです♪

ななの技とか所作を真似っこしてほしいんだけど、
ももは一生懸命真似っこしてるけど、
「惜しい!」ってことも多くて...(笑)

イオンブラッシングは気持ち良いみたい。
なな、ブラッシング大好きなんですよ(*´∇`*)

アレンちゃんは、ブラッシング好きですか?

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:01 | URL |

ふわころ本舗様へ

ふわころさん、ありがとうございます♪

一緒にあごのせ、可愛いって言ってくれて嬉しいです!!
私も「うひょ~!! 」です(笑)
これね、ななが開発(?)した「頂戴な♪」ポーズなんです。
テーブルや腕にあごのせて「頂戴な♪」をアピールするんですよ(笑)

ももは真似っこ。
でも絶対コレ意味分かってないよねって思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:04 | URL |

れおんパパ様へ

れおんパパさん、ありがとうございます♪

なな & もも、揃ってのテーブルにアゴのせ、
可愛いって言ってくれて嬉しいです!!
「ほのぼのします」なんて言ってもらえるとすごく嬉しいです♪

これね、ななが開発(?)した「頂戴な♪」ポーズなんです。

ももは真似っこしてるけど、絶対コレ意味分かってないよねって
思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほんと、ももは、お母ちゃん大好きなんです (*´∇`*)

いつもお母ちゃんの後をくっついていって、
でも自分が一番になりたくてぬかしちゃうんですよ(笑)

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:05 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます♪

これね、ななが開発(?)した「頂戴な♪」ポーズなんです。
ももは真似っこしてるけど、絶対コレ意味分かってないです(笑)
でも、こんな風に親子で並んでじ~っと見られちゃうと、
はい...つい「ゆる甘」になって、うまうま...あげちゃいます(笑)

ななは、まさしくおデブキャラでした (*'ー'*)むふふっ♪
子育ての後は痩せてましたが、また、ここ最近、めきめきと...(汗)

ももはお母ちゃんよりも先にうまうまGetしなきゃはもちろん
なんでも自分が一番になりたいみたいなんですよね~(笑)
でも、お母ちゃんがそばにいなとダメなんですよ。
ももが一番、お母ちゃんが二番...みたいな...(*^^*)

そっか~! これからの世の中は、積極的に自分を主張する方がいいのか~!(笑)

ぶーさんは、どんな風に自分の要求を訴えるのかな~♪
めちゃ、かわいいだろうな~(*^^*)
きっと、陽だまり猫太郎さんも、
つい「ゆる甘」になってるんだろうな~(笑)

あ、ちなみに、うちの場合、ななは、たぶん自分を「人間」、
ももを「犬」と思っているみたいです(笑)

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:05 | URL |

ごまみこ様へ

ごまみこさん、ありがとうございます♪

ブラッシングの動画、可愛い~~♪って楽しんでもらえて嬉しいです!!
私もお気に入りなんです♪

あはは~、ごまみこさんのコメントが楽しい~♪
高速回転のアンヨ、『そうよ そこよ そこなの!』ですね!?(笑)
きっとそうです (* ̄∇ ̄*)

おちり部分をブラッシングすると、足を回転するんですよ(笑)
なんか足を回転するツボ(?)があるみたいですね。

イオンブラッシングは犬用です。
TV の通販で見て買ってみたんです。
ななは、これでブラッシングするのが大好きで、
かなり気持ちいいみたいです♪

あき太くんは、ブラッシングが好きじゃないんですか?
うふふ...でも、そういうところもかわいいですよね(*^^*)

あはは~、「乱暴」って、ごまみこさんがあき太くんと挌闘(?)
してるとこ想像して、ニンヤリしてしまいました(笑)
でも、ごまみこさんはすっご~~~く優しいって知ってますよ!!

もものお顔、とっても従順な良い顔ですか!?
ありがとうございます!!

ももは、甘えっ子でときどきデビルになるし(汗)、
すっごいビビリちゃんなんです(笑)

でも、いい子に育ってるんだって写真だけでわかる気がするって、
と~っても嬉しいです!! 頑張りますっ!!

私もあき太くんとごまちゃんを見たときからデレデレです (o^∇^o)ノ♪

| ななもも姫 | 2011/01/17 09:09 | URL |

出遅れコメントでごめんねー。
お・は・よ!!
本物のチワワと遊びませんかー。 もうちょつと 至近距離ならねー。もっと仲良くできたのにね。

ももちゃん 可愛いーーーー。
凄く今のラブと行動が似てますよ。フフフ。
って事は ラブもおりこうになるのかな???

ブラッシング ななちゃん好きなのね。
気持ちよさそう 足が動いちゃうの良くわかります。 ワンコ違いでツボも違うけれど 足動いちゃうよねーーー。 これまた 可愛いよねーー。

ねーーーー。ねーーーー。続で愛ちゃんnみたいになっちゃった。ハハハ。 

| ばーばママ | 2011/01/17 11:24 | URL |

うはぁ~可愛い!

2人そろって頂戴ポーズ。
こりゃたまらんですね~♪
私だったら、おやつワンサカあげちゃいそう^^;

イオンブラシ気持ち良さそうですね。
冬のブラッシングは静電気で毛が舞うのですが
これだと大丈夫なのかな?

| 小雪の母 | 2011/01/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

ばーばママ様へ

ばーばママさん、ありがとうございます!!

ぜんぜん、出遅れコメントじゃないですよ~♪
くふふ...そうですよね~♪
ばーばママさんとご近所さんだったら、本物のチワワちゃんと遊べたのにぃ!!
そしたら、フリフリ チームになれたのにぃ~(笑)

もものこと、可愛いーーーーって言ってくれて、嬉しい~~~っ!!
ラブちゃんと行動似てますか♪
確かにラブちゃん、パールちゃんの後を追いかけているものね(笑)
ラブちゃんもとってもおりこうさんになりますよ (*'ー'*)v

ななは、ブラッシング、大好きです♪
パールちゃんもラブちゃんもやっぱり足動いちゃう?
ふたりのツボはどこかな?

うん、うん、これまたかわいいですよね~ (^ー^* )ふふ♪

「ねーーーー。ねーーーー。続きで愛ちゃんみたいになっちゃった。」
あはは~、そうだねーーーー!
「ねーーーー」って言うよねーーーー! ← 愛ちゃん返し (笑)
 

| ななもも姫 | 2011/01/18 00:29 | URL |

小雪の母様へ (Re: うはぁ~可愛い!)

小雪の母さん、ありがとうございます♪

頂戴なポーズ、「うはぁ~可愛い!」って、めちゃ嬉しいです~♪
おやつワンサカあげちゃいますか!
なな&ももが聞いたらウハウハ喜びそうです(笑)

柴は抜け毛が多いですものね。
そう言われてみると、このイオンブラシは、静電気防止効果もあるかも...。

家ではムダ毛は先にゴッソリとれるヤツ(←名前、忘れました)でとります。

でも、お風呂前にムダ毛をとっていても、
お風呂あがりのドライヤーのときは、毛が舞いますよ~ (汗)

| ななもも姫 | 2011/01/18 01:49 | URL |

ななもも姫さん、こんばんは☆彡

ななちゃんは、ももちゃんの生きたお手本ですね!
ももちゃんは、なな母さんのやることをちゃんと真似して覚えているんだなぁって感心しました!

ななちゃんのブラッシング姿、本当に気持ち良さそうですね~♪ まさにウットリって感じですね!
その傍で、なな母さんのリラックスタイムをチョコチョコお邪魔するももちゃんも可愛いです(*^_^*)

ひめは、おやつをあげないと大人しくブラッシングさせなくて困ったワンコです(^_^;) 

| SUSIE | 2011/01/19 00:53 | URL | ≫ EDIT

SUSIE様へ

SUSIEさん、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

ほんと、ななは、ももの良いお手本になっていると思います♪
感心してくださってとっても嬉し恥ずかしなんですけど、
でも、ももは、一生懸命、お母ちゃんの真似してるんですけど、
できないことも多いんですよ(汗)

だけど、それもまたかわいいです(←親バカe-78)

ななは、ブラッシング、好きですね~♪
ももは、チョコチョコ邪魔してるでしょ~(笑)
最初のうちは、お風呂あがりのドライヤーとかも、ももが邪魔するので、
ももをまずケージに入ってからしていました (* ̄∇ ̄*)>

ひめちゃんは、ブラッシングがそんなに好きじゃないんですか?
それともブラッシング=おやつをもらう時間と思ってたりして...(笑) 

| ななもも姫 | 2011/01/21 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/211-f7f03c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

