PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬アルバム ピーの婿入りの日

遊びにきてくださってありがとうございます


ななが産んだ子供たちのことを記録に残しておきたくて、
また、遅ればせながらも、新しいご家族に伝えたくて、
はじめた赤ちゃん・子犬アルバム...


ピーの婿入りの日のことです。


ほっぺ(次男)、ベア(三男)、そしてピー(長男) の婿入りが
ななが生んだ4匹の子供たちの最後の婿入りでした。


ももは、そのまま、うちの子となって、ななと一緒に私たちと暮らしていますが、
ピー、ほっぺ、ベアは、それぞれ新しい家族に迎えられています。


なな(お母ちゃん)、ピー、ほっぺ、ベア、もも、
みんなが全員揃って過ごした日々は、2ヶ月半くらいでしたが、
ほんとに楽しいことばかりでした


ピーは長男ですが、一番、小さくて、甘えん坊でした
うわんって鳴く声がすごくかわいかったです

これは前に一度アップした動画だけど、
ピーのうわんって鳴く声はこんな感じです。

ピーの一鳴き

動画:ピーの一鳴き


うふふ...、ちびピーの鳴き声かわいいでしょ


ピーがお婿に行く日も、普段と特に変わることもなかったのですが...


ピーはおめかししました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ピーが婿入りの日、ななは、ずっとピーをペロペロ舐めていました。
今日でお別れってわかってたのかな?

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


もももななの真似して、ちっちゃいお母ちゃん?

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ピーの出発までみんなで楽しく遊んでました。

コチョコチョしてもらってごきげんなもも

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ピーもコチョコチョしてもらってました
ピーは、コチョコチョすると、足をフル回転させてました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


仲良し兄妹です

やっぱり、なんとなく似てるかな?

もちろん、みんな仲良しでしたが、ほっぺとベア、
ピーとももがそれぞれ仲良しチーム という感じでした

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ピーは甘えん坊さんで、ななにべったり、ひっつき虫になってました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ななにくっついて...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


安心して寝ちゃいました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


かわいい寝顔...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ピーはななの椅子が大好きでした

椅子の上でくつろいだり、椅子の下に隠れたり...

あ、椅子がボロボロなのは、ちっちゃい頃のななと
ほっぺがカジカジしたからです。

ほっぺが椅子をカジカジしてたとき、
ピーは、私からほっぺが見えないように、隠していました。
(そのときの様子は、ここ(←)をクリックして見てみてね)

ピーはちっちゃいけどみんなのいいお兄ちゃんだったね

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ななの椅子の上で、甘えん坊のピーが胸をはって...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ぼく、お婿に行くんだ!

ちょっと誇らしげに見えました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ピーの婿入りの日


ピーはお姉ちゃんのだんなさまのお友達のお家にお婿にいきました。
お孫さんがワクワクしながらピーを待っていたそうです。

ピーの新しいお家は、かなり遠いのですが、
野山があって、自然の環境の中、 おもいきり駆けまわれるんです。


そして...


ピーを新しいご家族のもとへ届けにいきました
(私はこの日はお留守番でななとももと遊んでました)。


最後に動画2本です。

もうちょっと甘えん坊...」 BGM 付き。

動画:もうちょっと甘えん坊…


ピーと暮らした日々...」 BGM 付き。

動画:ピーと暮らした日々...


うちの子たち、何ができたわけじゃないけど、
毎日、いい子だよ~、かわいいよ~って抱っこして、なでなでして、
身体じゅう、どんなとこをさわっても怒らないワンちゃんにはなりました。

振り返ってみると、ほんと、これだけです


でも、愛情たっぷりに、元気に、すくすく、育ちました。

あ、おすわりとおいでは、ちょっとだけできるかな  ギリセーフでしょ


ピー、ずっと、ず~っと大好きだよ  


ピーの新しいお家は、ちょっと遠いけど、
遊びに行ったりしているので、これからも、たまに、登場します


ピーバイバイのポチポチポチっと よろしくです

| 婿入り・卒業 | 08:40 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、旅たちの時はさみしいですね。
ピーちゃん元気で幸せに過ごしてるんだろうねぇ
大きくなったろうなぁ~
そんなことを思いながら
見ています。
可愛いピーちゃんでもね。

| nao! | 2011/01/07 12:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 12:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 16:02 | |

新しい家族の所に旅立っていくのは
嬉しい事なのに・・・

何だか寂しい気がするね^^

ファイト~♪

| 店長ママ | 2011/01/07 19:15 | URL |

こんばんは。

ピーちゃんの声かわいい~
お別れのときは寂しいですね。
なんだかうるっときてしまいました。
でも、今度はピーちゃんが新しいお家で幸せをいっぱいもらっていっぱい与えるんでしょうね。
立派になったでしょうねぇ~
愛情いっぱいに育てるって簡単なようで大変なことだと思いますよ~
すごいです!

| betipa | 2011/01/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

ピーちゃんの婿入り

ついにななちゃんとももちゃんになってしまいましたね・・・
なんだか寂しいですけど、みんな知り合いの方のお家ですよね?
いつでも会えますよね!
お家の中がきっと静かになってしまったんでしょうね・・・
ピーちゃん、新しいご家族のみんなに沢山甘えて
幸せになるんだよー!
元気でね!!

| クーママ | 2011/01/07 20:02 | URL | ≫ EDIT

ピーちゃん、いつも笑顔いっぱいでしたねえ(^^)
また、おっきくなったピーちゃんに会いたいな。
動画を拝見してて。
お水にお手手をつっこんでいるシーンとか。
ぐっとくるものがありましたあ~♪
ピーちゃん、わたしもとっても、しあわせでしたあ(^^)
これからも、よろしくね~♪
ななちゃん、わかってたんだろうなあ。

| キキコ | 2011/01/07 20:05 | URL |

親子でしかわからない感情があるんですね~!
とっても感動してます。
お母さんの愛情をものすごく感じます(^^)
ずん太のお母さんもこうだったのかな?って
重ね合わせてしまいました。
そしたら、涙がまた今日もとまりません。。。
お母さんからわたしたちにバトンタッチされた大切な命、
これからも守っていきたいと思いました♪

ピーちゃん、鳴き声もかわいかったですよ☆

| ずん太ママ | 2011/01/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
別れをなな母さんも分かってるたのかな?
これを見ると、今まで以上にワンズを大事にしようと思います。

| ふわころ本舗 | 2011/01/07 22:18 | URL |

うゎんっ♪も可愛い。
こちょこちょされてる姿も可愛~い。
甘えん坊ぶりも可愛い。

・・見ているうちに、うるうるっと来てしまいました。

ななもも姫さんにとっては、全てがつい昨日の事のようなのでしょうね。

それにしても、姪っ子さんでしょうか?
ジャンプ台にされてしまっているのは。
完璧に遠慮なくジャンプしてますねー。
うるうるしてしまったり、くすくす笑ってしまったり、いろいろな場面をありがとうございます(^-^)!!

| 陽だまり猫太郎 | 2011/01/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

nao!様へ

nao!さん、ありがとうございます!

nao!さん、ありがとうございます!

新しいご家族のもとに送りだすと言っても、
旅立ちのときはやっぱりさみしいものですよね。

ピーは元気で幸せに野山を駆け回って過ごしてますよ♪
ピーの新しいお家は、nao!さんのところみたいに、
自然がいっぱいでとってもいい環境です。

ピーの大きくなった姿もまた見てくださいね~ (*´∇`*)

| ななもも姫 | 2011/01/08 07:58 | URL |

鍵コメ様へ

ピーの婿入り、ウルウルしてくれて、かわいいって言ってくれてありがとう!
ピーの鳴き声、かわいいでしょ~♪(←えへへ、親ばかですねe-78)
ピーがお母ちゃんにベッタリ♪してるのが、かわいくてちょっぴり切なかったです。

その通り、ピーは今は野山で走り回ってます。
ピーが大きくなった姿も見てくださいね。

私も、ワクワク、ドキドキしながら、楽しみ~に待ってます♪
きっと感動だよ!

それともう1つのこともすっごく楽しみ!
さっそく図々しくも書き込みにいってきました(笑)

ほんとありがとうね!
とっても嬉しくって心がぽかぽかですe-266

| ななもも姫 | 2011/01/08 08:11 | URL |

鍵コメ様へ

え~!? ギーギー音!?

そんなときにまで、う、嬉しいです~e-343
いつもほんとにありがとう!!

応援、と~~~~っても励みになってます!!
嬉しい~ ヾ(@~▽~@)ノ

| ななもも姫 | 2011/01/08 08:16 | URL |

店長ママ様へ

店長ママさん、ありがとうございます。

そうなんですよね。
新しい家族の元に旅立っていくのは嬉しいことだけど、
やっぱり、寂しいんですよね (;д;)

でも、一番ちっちゃかったお兄ちゃんのピーも、
今は野山を駆け回る自然児(?)です ヽ(*^^*)ノ

ピーの大きくなった姿もまた見てくださいね♪

| ななもも姫 | 2011/01/08 08:22 | URL |

betipa様へ (Re: こんばんは。)

betipaさん、ありがとうございます!

ちっちゃいピーの声、かわいいでしょ~(←親ばかですぅ e-78)

お別れのときは正直やっぱり寂しかったです。
でも、そうですよね。
今度はピーが新しいお家で幸せをいっぱいもらっていっぱい与えてるんですよね。
そう考えると、すごく幸せなことなんですよね♪

ピーは一番、ちっちゃいお兄ちゃんだったけど、
今は野山を駆け回る、立派な自然児(?)です(笑)

「愛情いっぱいに育てるって簡単なようで大変なことだと思います」
っていうbetipaさんの言葉にウルってきちゃいました。

優しいコメント、ほんとにありがとうございます!

| ななもも姫 | 2011/01/08 08:30 | URL |

クーママ様へ (Re: ピーちゃんの婿入り)

クーママさん、ありがとうございます!

そうなんです!
ついにななももだけになってしまいました...。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、そうなんですよね。
みんな、○○家への婿入りなので、いつでも会える!
これは幸せなことですよね。

4匹いた子供たちが、だんだんいなくなって、
ももだけになってしまったときは、
やっぱり、家の中が静かになった気がしました。
あんなに、コロコロ転げまわっていたのに...。

ピーは、一番ちっちゃいお兄ちゃんだったけど、
今は野山を駆け回る自然児(?)として幸せに元気に暮らしています (*´∇`*)

ピーの大きくなった姿もまた見てくださいね♪

クーママさん、ほんとにありがとう!

| ななもも姫 | 2011/01/08 08:39 | URL |

キキコ様へ

キキコさん、ありがとうございます!!

ピーは甘えっ子で、いつも笑顔いっぱいでした (*´∇`*)

動画も見てくれてありがとう!
お水にお手てをつっこんでいるシーン、
子犬らしくて、いたずらで、かわいかったでしょ♪(←親ばか e-78)

ななもわかっていたような気がします。
でも、ななは、人を好きで信じているから、
自分の子供たちも幸せになるって思っていたんじゃないかなって思いました。

キキコさんもとっても幸せでしたってすごく嬉しい言葉でした。
ジーンとしちゃいました。

ほんとにありがとうね♪

| ななもも姫 | 2011/01/08 08:48 | URL |

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます!

親子の絆ってすごく素敵ですよね。
お母さんの愛情ってほんとにすごいなって思います。

ずん太ちゃんもお母さんの愛情をいっぱい受けて、
ずん太ママさんのところにきたんですよね。
そして、ずん太ママさんご家族の愛情をいっぱい受けて、
元気に幸せに暮らしていく...

「お母さんからわたしたちにバトンタッチされた大切な命、
これからも守っていきたいと思いました♪」
っていうずん太ママさんの言葉にウルウルしてしまいました。

ななは人が大好きで人を信じていて、だから、
ななの子供たちも幸せになるって信じている気がしました。

心温まるコメント、ほんとにありがとう!

ピーの鳴き声、私、大好きでした♪
えへへ、かわいいですよね~ (*´∇`*)

| ななもも姫 | 2011/01/08 08:57 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗様へ

ふわころ本舗さん、ありがとうございます!

ななは、お別れを分かっていた気がします。
でも、ななを見ていて、ななは人が好きで、人を信じていて、
だから、ななの子供たちは幸せになるって信じていたような気がしていました。

「これを見ると、今まで以上にワンズを大事にしようと思います。」
とっても優しい、心温まるコメントありがとうございます。

こんなふうに言っていただけると、とっても嬉しいです (*´∇`*)

私もななももを大事にします!

| ななもも姫 | 2011/01/08 09:05 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます!

うゎんっ♪も、こちょこちょされてる姿も、甘えん坊ぶりも、
可愛いでしょ~ (←親ばか全開 e-78)

私にとってすべてがつい昨日のことのよう...ほんとそうなんです。

いろんなことを重ねてしまって、4匹がころころ転げまわっていたのは、
ほんとに幸せな時間だったな~なんて... (*´∇`*)

それとね、ジャンプ台にされてしまっているのは、その通り、姪っ子です(笑)
完璧に遠慮なくジャンプしてます(笑)
人ではなくジャンプ台だと思っていたのかもしれません(笑)

うるうるしたり、くすくす笑ってくれて、すっごく嬉しいです!
ほんとに、ほんとにありがとう!

| ななもも姫 | 2011/01/08 09:14 | URL |

ピーちゃんは素敵なお家にお婿に行ったんですね。
ピーちゃんの再登場を楽しみにしています。

とってもかっこいい柴ワンコに育ってるでしょうね!

| マリンカ | 2011/01/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 11:46 | |

ななもも姫さん こんにちは~♪

ぴーちゃんの一鳴き… とっても とっても 可愛いです~♪

動画見てたら アタシの側にで寝てた あき太とゴマは
『え??誰?誰?』って パソコンを覗き込んできました(笑)

婿入りの日を見ると なんか切なくなりますが ピーちゃんは良いご家族に迎えられて幸せで何よりですね!

誇らしげなピーちゃんの顔 大好きです!
ななもも姫さん 今日も素敵な癒しをありがとう。
またまた 拍手いっぱいポチってしちゃいました!
だって可愛いんだもん(笑)

| ごまみこ | 2011/01/08 15:20 | URL |

わぁ~ピーちゃんの旅立ちの日なんですね
ちゃんと胸を張っている姿なんてきっとわかっているんだと思うと胸が熱くなります
愛情いっぱいに育って新しいお家でも大切にしてもらってちよっと遠いけれど会えるって本当に幸せですよね
ちよっと大人になったピーちゃんの様子楽しみにしています^^

ななもも姫さん今年いっぱい仲良くしてくださいね
どうぞよろしくお願い致します^^

| みぃ | 2011/01/08 17:04 | URL | ≫ EDIT

新しい旅立ちにしんみりは付き物ですね・・・。

でも、ななもも姫さんの所で愛情一杯に育ったから

きっと新しいおうちでも可愛がって頂けますね!!

女性も柴も愛嬌が一番ですから☆

| matu | 2011/01/08 21:07 | URL |

ピーちゃんの旅立ち・・・。
新しい家族と幸せになるって分かってても
やっぱり寂しいですよね。
お婿入りの日はなな母さんにぴったりとくっついて
「今日でお別れ」って分かってたのかな。なんだか
少し切なくなっちゃいました。

ピーちゃんと暮らした日々の映像を見てたら、
本当にピーちゃんがみんなから愛されて育ったって
わかります。
ピーちゃん幸せだね。

| ゆずったん | 2011/01/08 22:01 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、ありがとうございます!

そうなんです。
ピーは優しいご家族に迎えられて、
自然がいっぱいのとってもいい環境のお家にお婿に行ったんです♪

ピーは、野山を駆け回る、とってもかっこいい柴ワンコに育ってますよヽ(*^^*)ノ

ピーの再登場、楽しみにしていてくださいね!

嬉しいコメント、ありがとう!!

| ななもも姫 | 2011/01/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様へ

いえ、いえ、ぜんぜんそんなことないですよ~!!

いつも応援してもらってとっても感謝してます♪

コメントもありがとうね (*´∇`*)

| ななもも姫 | 2011/01/09 02:01 | URL |

ごまみこ様へ

ごまみこさん、ありがとう~♪

ピーの一鳴き、かわいいでしょ~!! (←親ばか全開 e-78)
えへへ...、かわいいって言ってくれてありがとう~!

え~!? あき太ちゃんとゴマちゃんが動画覗き込んでくれたんですか!?
なんか感激~!! かわいい~!!

婿入りの日は寂しいけれど、良いご家族に迎えられて
それはすごく幸せなことなんだな~って思います。

シナモンちゃんもはやくそういうご家族が見つかるといいですね。

それに誇らしげなピーの顔、大好きって言ってくれて嬉しいです!
癒されるって言ってもらえると、いつも私が癒される感じがします。
こちらこそありがとうです!

それに、拍手いっぱいポチっもありがとう!
とっても、とっても嬉しいです!

ごまみこさんのコメントでなんか元気でてきた~ヽ(*^^*)ノ

| ななもも姫 | 2011/01/09 02:11 | URL |

みぃ様へ

みぃさん、ありがとうございます!!

ちゃんと胸を張っているピーの姿は、私もちょっとジーンとしました。

こうして4匹の兄弟、妹たちと暮らせたことも、
新しいお家でも大切にしてもらって、ちょっと遠いけれど会えることも、
ほんとに幸せなことなんだなって思います。

野山を駆け回ってたくましくなったピーの様子も楽しみにしてください♪

みぃさん、私こそ、今年はもっともっといっぱい仲良くしてくださいね (*´∇`*)
どうぞよろしくお願いします♪

| ななもも姫 | 2011/01/09 02:18 | URL | ≫ EDIT

matu様へ

matuさん、ありがとうございます!!

新しい旅立ちは、嬉しいことなのにちょっぴりにしんみりしちゃいます。

でも、ピーは元気で幸せに野山を駆け回って過ごしてます♪
ピーの新しいお家は自然がいっぱいでとってもいい環境です。

ピーの大きくなった姿もまた見てくださいね。

うふふ...、「女性も柴も愛嬌が一番ですから☆」

は~い!! 愛嬌ですねっ!! 愛嬌ふりまきまくりま~す(笑) ヾ(@~▽~@)ノ

| ななもも姫 | 2011/01/09 02:24 | URL |

ゆずったん様へ

ゆずったんさん、ありがとうございます!!

新しいご家族のもとに送りだすのは嬉しいことなのに
旅立ちのときはやっぱり寂しいものです。

お婿入りの日、ピーがななにぴったりとくっついていたのは、
きっと、「今日でお別れ」って分かってた気がしました。
こういうときはやっぱり少し切なくなっちゃいますよね。

でもね、ピーは元気で幸せに野山を駆け回って過ごしてます♪
ピーの新しいお家は自然がいっぱいでとってもいい環境です。

「ピーと暮らした日々の映像を見てたら、
本当にピーちゃんがみんなから愛されて育ったってわかります。」
ゆずったんさん、とっても心温まるコメントありがとう。
心に沁みました。すご~~~く嬉しいです (*^^*)

ピーの大きくなった姿もまた見てくださいね♪

| ななもも姫 | 2011/01/09 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/207-04a45683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

