PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しだけおやすみします

遊びにきてくださってありがとうございます


母が急逝したため、しばらく、ブログの更新ができませんでした。


せっかく遊びに来てくださったのに、ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。
みなさまのところへもずっと行けず、ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。
コメントもいただいていたのに、お返事が遅れてしまって、
ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。
ワンコの楽しいお話を見に来てくれたのに、
悲しいことばかり言ってしまってごめんなさい。


ほんとに急なことだったので、今は、まだ、気持ちの折り合いがついていません。


母は、この数年、寝たきりでした。


介護は最初の頃は大変なときもあったけど、
姉とふたりで、力を合わせてやってきて、
まだまだ、いっぱいできたのに...。


認知症もあったし、寝たきりになってからは、
母といろんな話ができたわけじゃなかったけど、
それでも、楽しいことや面白いこともたくさんありました。


母がいてくれるだけでよかった。

ずっと、ずっと、そばにいてほしかった...。


今はね、まだ、心が潰れちゃいそうです。


前に飼っていたチロが亡くなってから、長い間、
ワンコを飼うことができなかったのですが、
でも、寝たきりの母の慰めになるだろうということもあって、ななを迎えました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ もう少しだけおやすみします


ななは、母の部屋で、母のベッドの下で、眠るのが大好きです。


ふれあえるというわけでもないけど、なんとなく、
そんなふたりの空間っていいなって思っていました。


それに、ななの椅子、ちびちゃんたちの椅子は、もとは、母の椅子でした。

母からななへ、そしてちびちゃんたちへ...。

椅子の上でくつろいだり、隠れたり、カジカジしたり...。


椅子はもうボロボロだけど、大切な、大切な母の椅子を
この子たちは譲り受けたんだなって思います。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ もう少しだけおやすみします 


母が寝たきりになって、私が母にご飯をあげるときは、
必ず、ななは、そばにいました。

ももが大きくなってからは、ももも一緒でした。

母のご飯を終えるまで、じ~っと待っていて、ご飯を終えて、
居間にもどって、ハミガキガムを食べるというのが習慣でした。

ななは、お薬を飲むと終わりって、ご飯を終えるタイミングを
ちゃんとわかっていて、ご飯が終わると母の部屋をでて、
居間に戻っていたのですが、
ある日、ヨーグルトやプリンをお薬の後にするようにしたとき、
ギョッとして戻ってきていました。
面白かったな...、あのときのなな。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ もう少しだけおやすみします

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ もう少しだけおやすみします


部屋の主がいなくなって、私が母の部屋で泣いてると、
ななが、目の前にお座りして、お手てでチョンチョンって、
なぐさめてくれました...。


また、涙があふれました。


ももは、キョトンと「どうしたの?」とあどけないお顔で見てました。


やっぱり、涙があふれました。


ふたりを抱っこして、ほんとは抱っこしてもらっていたのかも...って思いました。


ふたりを見ていると、とても慰められます。
ちゃんと元気にならなきゃって思います。


だから...


もう少しだけ時間をおいて、ちゃんと元気になって、
また、みなさまのところへ遊びにいきたいと思います。


それまで、もう少しだけ、ごめんなさい...。

| 家族 | 11:34 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 12:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 13:08 | |

こんにちは。
いつも読み逃げで初めてコメントいたします。
この頃更新されていらっしゃらなかったので、
どうしたのかな?と思っておりました。
御悔やみ申し上げます。
私も父が亡くなった時、
何も考えられませんでした。
急がず焦らず心を十分に休息して下さいね。
皆いつまでも待っていますから・・・。

| vanのson | 2010/11/10 13:24 | URL |

お悔やみ申し上げます。
そっと見守っていますよ。
きっとお母様も・・・

| 銀さん | 2010/11/10 16:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 19:38 | |

お悔やみ申し上げます。

どうしたのかと心配していました
突然のことで気持ちの整理もつかないのに
更新してくれてありがとう。
ななももちゃんたちがいて癒されますね
ゆっくり休んでください。

| takaiko | 2010/11/10 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 21:48 | |

お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
今はお母様とのお別れを大切にして下さい。

ななもも姫さんの 優しさは色々なご苦労があっての事だったのだとお察ししました。

お返事は元気になってからでかまいませんよ。
ご自身のお体も大切に頑張って下さい…。

| ごまみこ | 2010/11/11 07:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/11 08:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/11 08:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/11 11:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/11 15:16 | |

ななもも姫さんの悲しみを考えると、
とても言葉が見つからず申し訳ないのですが・・・
どうか無理なさらないようにして下さい。

お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

| ゆずったん | 2010/11/11 19:20 | URL |

更新が無かったので心配してましたが
そうだったんですね(>_<)
お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
ななちゃん、ももちゃんを見てるととても慰められますよね。
ななもも姫さん無理をなさらずお体に気をつけてくださいm(__)m

| アレン | 2010/11/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/11 23:09 | |

ゆっくり休んでくださいね

ななもも姫さん、

珍しく更新がされていなかったので、お忙しいのかなって気になっていたのですが、
とても悲しい出来事があったのですね。

今はただただ辛いお気持ちでいっぱいで、色々と考えることも難しい状況だと思います。
まだこれからやらなくてはいけないことが色々あって大変だとは思いますが、
まずはご自身の心と体をゆっくり休めてくださいね。

ななちゃんやももちゃん達がななもも姫さんを癒してくれますね。
お姉さんと協力して少しづつがんばってくださいね!

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。

| SUSIE | 2010/11/12 00:24 | URL | ≫ EDIT

私も8年間父親の介護をしてきました。
長かったよで、とても短い時間でした。
介護生活の中で、元気だった頃はたいして話もしない親子でしたけど、それを取り戻すかのように、いつもおしゃべりをして、父親と一緒の時間が作れたのもそれのお陰のように今では感じています。
今はまだあふれる涙もどうしようもないと思います。我慢しないで沢山涙を流していいんですよ。

おかぁさまのご冥福を心よりお祈りいたします。
ななもも姫さんもおからだご自愛くださいね。
ななちゃん・ももちゃんにたくさん甘えてくださいね。

| みゅーるねぇね | 2010/11/12 01:50 | URL | ≫ EDIT

ブログのお休みの長さはあまり気にしないで・・。

時間の経過が、色々な事を少しずつ優しい思い出に変えて行ってくれると思います。

ご家族の方達と、どうぞ力を合わせて、でもゆっくりお時間をとってくださいね。

お母様は、たくさんたくさん「ありがとう」って仰っていられますよ。

| 陽だまり猫太郎 | 2010/11/12 18:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/12 22:38 | |

 前から、介護されているお母様のことが心配だったのですが、本当に突然のことで驚きました。
 心からお悔やみ申し上げます。

 ななもも姫さんの天真爛漫な周りを照らすような明るい性格は、お母様譲りだったのかは存じ上げませんが、最後までお母様を照らし続けて御見送りされたことと存じます。
 私も昨年来身内に不幸が続いていたため、本当に心中お察し申し上げます。
(読んでいる間に涙が溢れてきてしまいました。)

 ブログ更新や返事、私共のブログへの訪問等は、当分の間は一切気になさらずに、ご自身のお時間とお体と精神のみ大切になさって下さい。
(でも最終的には、ななもも姫さんにとって一番の癒しは、この「ほんわかハートフル ブログ」であればと願うばかりです。)

| mochi-papa | 2010/11/12 23:32 | URL |

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
どうぞ、ごゆっくり休んでください。
とても大切な時間だと思います。
ななちゃんとももちゃんによろしくお伝えください。

| ぽんママ | 2010/11/13 06:59 | URL | ≫ EDIT

私も風邪を引いて体調が悪かったので
なかなか来れなかったのですが・・・・

お母様のこと本当にお悔やみ申し上げます。

私も去年兄を亡くし、いまだに悲しみがいやされません。
何を見ても本当に心から楽しめないんです。
つらいですよねえ・・・・時が解決するなんて
なかなか心の踏ん切りがつきません。

今はタロウの顔を見るだけで
何とか頑張ろうと思います。

ななもも姫さんもななちゃんとももちゃんと一緒に
頑張ってくださいね。
ブログ更新、長ーい気持ちでお待ちしています。

| ろみ子 | 2010/11/13 08:57 | URL |

お母様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
無理をなさらず、お大事にしてください。

| きり父 | 2010/11/13 09:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/13 12:13 | |

伺うのが遅くなってしまい申し訳なく思います

突然の出来事に驚いています
大切な方を亡くし呆然としている
ななもも姫さんが目に浮かびます

介護は簡単な事ではないのに
いつも明るいブログからは苦労を感じさせませんでしたね

今は亡くなったお母様を思ってあげてください
そして時がきたときブログに帰ってきて下さいね
いつまでも待ってます

お母様のご冥福をお祈りしてます

| 店長ママ | 2010/11/13 23:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/14 00:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/16 17:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/17 22:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/19 16:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 23:45 | |

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/11/24 20:29 | URL |

ご無沙汰しております・・・
お母様が亡くなられたんですね・・・
毎日更新していたのに、どうしたんだろうって
ずっと気になっていたのですが、大変でしたね・・・
なんて言ったらいいか分かりませんが
今はゆっくり休んで元気になってくださいね・・・

ご冥福をお祈り致します・・・

| クーママ | 2010/11/25 17:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 09:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 10:46 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/11 14:30 | |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

はじめてのコメントありがとうございます。
すごく、すごく、嬉しかったです。

母のこと、ありがとうございます。

あたたかいお言葉が心にしみました。

ありがとう...にいっぱいの感謝の気持ちを込めて。

私も、いつも、こそっと楽しみに遊びにいってました。
元気になって、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:22 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

優しいお言葉が心にしみました。

ほんとに、ありがとうございました。

心と体を休めて、また、元気に戻ってきます。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:23 | URL |

vanのson 様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

はじめてのコメントありがとうございます。
すごく、すごく、嬉しかったです。

母のこと、ありがとうございます。

皆いつまでも待っていますから...という優しいお言葉に涙がでました。

ほんとに、ありがとうございました。

vanのson さんも、お父さまが亡くなられたときはおつらかったでしょう。

急がず、あせらず、心をゆっくり休めたいと思います。
元気になったら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:24 | URL |

銀さん様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

そうですね。きっと、母も空から見守ってくれていると思います。

しばらく、ゆっくりして、元気になったら、
また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:24 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

優しいお言葉が心にしみました。

一緒に泣いてくれてありがとう...

心配かけちゃって、メールももらっていたのに、ごめんなさい。

でも、すごく、嬉しかったです。

ほんとに、ありがとうね。

しばらく、ななとももとゆっくりして、また、元気に戻ってきます。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:25 | URL |

takaiko 様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

優しいお言葉が心にしみました。

しばらく、ななとももとゆっくりして、また、元気に戻ってきます。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:26 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

「待っている」って言ってくれてありがとう。
優しいお言葉が心にしみました。

しばらく、ななとももとゆっくりして、また、元気に戻ってきます。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:27 | URL |

ごまみこ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

そんなふうに言ってもらえてすごく嬉しかったです。
あったかいお言葉が心にしみました。

ごまみこさんのおっしゃるように、母との別れの時間を大切にして、
心と体を休めて、また、元気に戻ってきます。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:27 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

一緒に泣いてくれてありがとう...

コメント読んで泣いちゃったけど、
クスって笑いましたよ~♪

エア~ぎゅ~っしてくれてありがとう!
あったかいな~って、優しいな~って、
すごく、すごく、嬉しかったです。

そうだね、きっと、母は、今頃、空の上で自由を満喫してるかも。
母が元気だったときは、夜遊び(?)して、私に叱られたりしてたから(笑)

ほんとに、ほんとに、ありがとうね。

しばらく、ななとももとゆっくりして、また、元気に戻ってきます。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:28 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

気にして何度も見に来てくれて、心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。
そして、一緒に泣いてくれてありがとう...

あったかいお言葉が心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

今はまだふとしたときに泣いちゃうことが多いけど、
ななとももにいっぱい癒してもらって、ゆっくり休んで、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:28 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

あったかいお言葉が心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

そうですよね。
ゆっくり、ゆっくり、心に折り合いをつけていけばいいんですよね。

みんなついてる...ってすごく励まされました。

ななとももにいっぱい癒してもらって、
鍵コメさんやみなさまからいただいたお言葉を励みにして、
元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:29 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

鍵コメさんのおっしゃる通り、
今は、母のことをいっぱいいっぱい思っていたいと思います。

待っているって言ってくれてありがとうね。
ずごく、すごく嬉しかったです。
あったかいお言葉が心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

ななとももにいっぱい癒してもらって、
鍵コメさんやみなさまからいただいたお言葉を励みにして、
元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:30 | URL |

ゆずったん様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

すごく、すごく嬉しかったです。
ゆずったんさんの気持ちが心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

ななとももにいっぱい癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:31 | URL |

アレン様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

すごく、すごく嬉しかったです。
アレンさんの優しいお気持ちが心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

ななとももにいっぱい癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:32 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

鍵コメさんもいくつもの死別を経験されたんですね。
私もそうです。なんというか今は、心許なくて...。

おっしゃる通り、今は、母のことをいっぱいいっぱい思って、
我慢せずに泣いちゃってもいいんですよね。

あったかいお言葉が心にしみました。

ななとももを抱っこして、耳やしっぽをいじくり倒します(笑)
甘いものもたんまり食べて、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:34 | URL |

SUSIE 様へ (Re: ゆっくり休んでくださいね)

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

すごく、すごく嬉しかったです。
SUSIE さんの気持ちが心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

ほんと、やらなくてはいけないこともたくさんあるんですけど、
今はまだちゃんとできなくて...。
姉と協力して、ゆっくり、無理せず、頑張っていきたいと思います。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:34 | URL |

みゅーるねぇね様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

ねぇねも、お父さまを 8年間、介護されてたんですね。
介護生活の中で、お父さまと一緒の時間が作れたって思えるって素敵ですね。
うちも最初の頃は大変でしたけど、明るい介護生活でした(笑)

我慢しないでたくさん泣いちゃってもいいんですよね。

ななとももにたくさん甘えて、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:35 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

時間の経過が、色々なことを少しずつ優しい思い出に変えてくれる...
ほんとにそうですよね。

母は、たくさんたくさん「ありがとう」って言ってくれてるかな。
そう言ってもらえて、すごく、すごく嬉しかったです。
陽だまり猫太郎さんの気持ちが心にしみました。

家族と力を合わせて、ゆっくり、無理せず、頑張りたいと思います。
ななとももにいっぱい慰めてもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:36 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

鍵コメさんも 10年前にお母様を亡くされていたんですか。
空ちゃんにきっといっぱい助けられたのでしょうね。

コメント読んでいて泣けてきちゃいました。

時間が悲しみを解決してくれる...ほんとそうですよね。
今はまだ、心許なくて、思いだすと泣いちゃうけど、
おっしゃる通り、いつか、懐かしく暖かい思い出になってくれる日が
必ずくるって思うようにします。

あったかいお言葉が心にしみました。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:37 | URL |

mochi-papa 様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

mochi-papa さんのあったかいお言葉に涙がでました。
すごく、すごく嬉しかったです。

mochi-papa さんも昨年、お身内にご不幸があったのですね。
おつらかったでしょうね。

私、mochi-papa さんやみなさまの気持ちにすごく助けられました。
すぐにお返事しなくて、礼儀がなってないとか空の上から母に叱られそうですが...(汗)

「ほんわかハートフル ブログ」をはじめたことで、
こうして、みなさまから元気をもらうことができたんだと思います。

だから、ちゃんと大切にしていきたいです。

でも、もう少しの間、心と体をゆっくり休めて、
ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:38 | URL |

ぽんママ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

ほんとに大切な時間ですよね。
お気持ち、すごくありがたいです。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

あ、ななとももに、ぽんママさんからよろしくって言っておきました(笑)

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:38 | URL |

ろみ子様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

お風邪のほうは、もう大丈夫ですか?

母のこと、ありがとうございます。

ろみ子さんもお兄様を昨年亡くされていたのですか。
おつらいですね...。

でも、タロウくんはろみ子さんをしっかり支えてくれているんですね。

私も、今はまだ、心許なくて、悲しい気持ちでいっぱいです。

でも、待っていてくれるって言ってもらえると、気持ちが救われる感じがします。
すごく嬉しいです。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:39 | URL |

きり父様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

お気持ち、すごくありがたいです。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:40 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

コメント読んでいて泣けてきちゃいました。

えへへ...、あんまり泣かないでってあったのに、
あったかくて、嬉しくて...。

ぜんぜんダメじゃないです。
気の利いたことなんて...。
あったかい気持ちが心にしみました。

待っていてくれるって言ってもらえると、気持ちが救われる感じがします。
すごく嬉しい。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとうです。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:41 | URL |

店長ママ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

介護はね、最初の頃は大変でしたけど、明るい介護生活でした(笑)
私、まだまだ、できたのにな...。

ほんとに突然のことだったので、今はまだ、悲しい気持ちでいっぱいです。

店長ママさんのおっしゃる通り、今は母のことをたくさん思って、
心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいます。

待っているって言ってもらえると、気持ちが救われる感じがします。
すごく嬉しいです。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:41 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

鍵コメさんもお父様を介護されていて亡くされていたのですね。
おつらかったでしょうね...。

母が亡くなったのが突然のことだったので、
今はまだ、心許なくて、悲しい気持ちでいっぱいです。

でも、私もいつか、鍵コメさんのように、
思い出話で笑うこともできるようになりたいです。
少しずつ、少しずつ、元気になっていきたいと思います。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:42 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

母が亡くなったのが突然のことだったので、
今はまだ、へこんでいますが、
少しずつ、元気になっていきたいと思います。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、
元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

「戻ってきてください。」「ななとももに会えるのを楽しみにしています」
という言葉がすごくうれしかったです。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:42 | URL |

鍵コメ様へ

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

なんかコメント読んですごく泣けてしまった。
うれしくて、あったかくて、優しくて...。

心と体をゆっくり休めて、ななとももに癒してもらって、
元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

「戻ってきてくれるの待ってる」って言ってもらえて、
「ゆっくりね」って言ってもらえて、すごくうれしかったです。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:43 | URL |

鍵コメ様へ

遅くなっちゃったけど、私もずっと気になっていたので、お手伝いできてよかったです♪

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:47 | URL |

鍵コメ様へ

ありがとうございます。

なんとなく立ち寄ってくれたこと、なんというか、嬉しかった~♪

ななとももに元気をもらって、みなさまからも元気をもらって、
私もちょっとずつ元気になってきてる...かな。

もう少しお休みして、またぜったいお邪魔しに行きますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:52 | URL |

クーママ様へ

ご無沙汰しています。

お返事が遅れてほんとにごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

すごく、すごく嬉しかったです。
クーママさんの優しいお気持ちが心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

ななとももにいっぱい癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 17:55 | URL |

鍵コメ様へ

ずっと気になっていたので少しでもお手伝いできてよかったです。
時間が長くなっちゃってごめんなさいね。

私も、あらためてとってもかわいくて素敵な方だな~って思いましたぁ♪
うふふ...、頑張るのだ!! ねっ!!

もう少しお休みして、元気になってまた ブログを始めたいと思います。
ずっと待ってるって言ってくれてありがとう。

それと、とっても、とっても嬉しいコメントありがとう♪
私はヘタレで、そんなに褒めてもらうと恐縮しちゃうけど、でも嬉しかったです。

おやすみしてても、ちゃんと応援はするから、頑張ってくださいね♪

| ななもも姫 | 2010/12/12 18:03 | URL |

betipa 様へ (Re: ご冥福をお祈りします。)

お返事が遅れてごめんなさい。

心配かけちゃってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

すごく、すごく嬉しかったです。
betipa さんの優しいお気持ちが心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

ななとももにいっぱい癒してもらって、元気になって戻ってきますね。
そしたら、また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/12 18:05 | URL |

こんにちは。
ごぶさたしておりました。

なんと申し上げてよいやら、言葉もなく・・・
お母様のご冥福と、ななもも姫さまの悲しみが一日も早く癒えることを心よりお祈りいたします。

☆☆☆

| マリンカ | 2010/12/15 16:40 | URL | ≫ EDIT

マリンカ様へ

お返事が遅れてごめんなさい。

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。

母のこと、ありがとうございます。

優しいお言葉が心にしみました。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

とっても嬉しかったです。

また、いっぱい遊びにいかせてもらいますね。

| ななもも姫 | 2010/12/31 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/204-1fc1e5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

