PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななの出産

2009年5月10日、ななは、4匹の赤ちゃん(男の子 3匹女の子 1匹)
を出産しました。


お父さんは、はち君。ななの病院の先生に「とっても優しい男の子」
とご紹介いただきました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 家族プロフィール はち君 柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 家族プロフィール


ななの妊娠が分かり、家族は、いろいろな本を買ってきて、勉強し、
出産に備えていました。

ワンちゃんによっては、ぜ~んぶ自分でやる子もいるそうで。
準備をしつつも、へその緒を切るなんてとてもできそうもないから、

なな、お願いね~!


ところが、出産日当日、夜遅くに生まれると思っていたので、
油断していたところ、叫び声が...

生まれてる~


ななは呆然。おろおろしてるように見えるんですけど... なな~!

えっ、なな、まさかの何もしないの


家族は大慌て  わぁ!?
いざという時のためにせっかく揃えていた出産用具もろもろはまだ袋の中。
叫び声をあげながら、ほんと、みんなで頑張りました!!


生まれた~(正確には生まれてた)!!
かわいい~!!


柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産


第一子、男の子。幼名、ピー君
20:50 人知れず ( テヘッ) 誕生。体重 234g。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産 ピー


第二子、男の子。幼名、ほっぺ君
21:10 誕生。体重 264g。
 
出産の手順にも少し慣れてきました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産 ほっぺ


第三子、男の子。幼名、ベア君
22:05 誕生。体重 233g。

ななにちょっと出血があって、病院に電話。
特に問題ないようなので一安心。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産 ベア


そして第四子、やっと女の子。もも
22:20 誕生。体重 274g。

ももは、最初、初乳をなかなか飲まず、もう泣きそうでした。
でも、一度、飲むと(ほっ)、誰よりも、良い位置を常にキープして、
がばがば(?)いってました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産 もも


赤ちゃんたちは、目もまだ見えないのに、一生懸命、お母さんのおっぱいを探して飲んで、スヤスヤ寝ています。

ななは赤ちゃんたちを優しく舐めていました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産


ときどき、ななの足の間にも入り込み...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産


むぎゅっ

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産


かわいい~!!手放したくない~!!


そんなこんなで、無事出産しました!! 一番頑張ったのは、やっぱりなな
お母さんになったんだね。 おめでとう、なな よく頑張りました

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産


ななが赤ちゃんたちと一緒に眠りについたのは、もう明け方でした。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産


みんな、おやすみなさい

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ ななの出産

| 誕生 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/2-af77e6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

