PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で...

遊びにきてくださってありがとうございます


ベアの婿入りの日のことで、たくさんのあたたかいコメント、
ありがとうございました


さて、2 匹になってしまったピーとももでしたが...


ももは何をしてるところでしょう?


お澄まし顔

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…


ウッシッシ~!

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…


イヤ~ン!

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…


キリッ!


もうわかりましたよね?


The ウマウマくだしゃいっ!

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…


ん~、ほんとは、うまうまをもらうために百面相(?)したんじゃないと思うけど、
ウマウマに対するもものアピール度は満点だね... 

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…


じゃあ、ぼくも...
(マウスオーバーして、少しそのままにしておいてね)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…

...って、ピーは、ただ、ななにお世話してもらってるだけじゃ~ん!!

まっ、お世話してもらいながらもカメラ目線を外さないで
頑張ってるのがいいけどね~


では...


ここで問題です。


しっつも~ん 1 ななとピーとももはなにをしてるでしょう?

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…

こったえ~ 1

ピーとももは、ウマウマをいれてあるタッパの蓋をあけようとしたら、
我先にとびかかろうとしたところでした~

ななは、ちゃんとおすわりをしたまま、ウマウマを待ってました  さすがなの~!


えっ!? みなさまのワンコちゃんは、ちゃんとおすわりしたまま待ってるから、
わからなかった!?  


えへへ、聞こえなかったことにして、じゃあ、次はどうかな~?


しっつも~ん 2 ななとピーとももはなにをしてるでしょう?

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…

こったえ~ 2

じゅうたんにうまうまがこぼれたことに気がついて、探しているところです。


えっ!? みなさまのワンコちゃんは、こぼれたものを探したりしないから、
わからなかった!?  


ク~っ!!  でも、めげずに、次はわかるかな~?


しっつも~ん 3 ななとピーとももはなにをしてるでしょう?

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(11-12週目) あの手この手で…

こったえ~ 3

ピーとななは、じゅうたんにこぼれたウマウマをちゃっかり食べて、
ももはあわてて自分も...と探しているところです


はぁ~、みなさまのワンコちゃんは、こぼれたものを食べたりしないから、
わからなかったんだよね~!?  


え~~~っと


うちの子たちはですね、ウマウマ Get のために、
あの手、この手で頑張ってました...というお話でした そおなのっ!?


飼い主に似て、食い意地のはったところをお見せしちゃった!
あ、でも、飼い主は、落ちたものは食べないですけどっ!!

でも...そう言えば、ずっと前に一度、
「拾い食いした」嫌疑がかけられたことがあったな~、私

すっごく気分が悪くなって、点滴された後、お医者さんからの注意事項(?)に
「拾い食いしちゃいけない」みたいなことが書いてあったの~!  

あ、もちろん、拾い食いなんてしてないからっ!!


笑っておいてくださ~い


さて、ウマウマを食べた後、ワンコたちは...続きま~す


あの手この手で努力(?)しているももとピーに
応援のポチポチポチっと  よろしくです

| 成長記録 | 08:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウマウマの為なら一生懸命??(笑)
ほのぼのとした時間です♪
ウッシッシ~笑い☆可愛い(^-^)

ベアくんの婿いり、切なくなりましたが今はきっと看板犬として可愛がってもらってるんでしょうね♪

うちのワンコの母犬が「ななもも姫家」出身だったらよかったのにな。
愛情いっぱいの成長記録、うちのワンコにも欲しかった!

| keiのママ | 2010/10/27 09:18 | URL | ≫ EDIT

全問正解でーす!(笑)
☆☆☆!

| マリンカ | 2010/10/27 14:36 | URL | ≫ EDIT

時間があったので、過去にさかのぼって拝見しました。ってとびとびですので、残りは後日覗きますね。
ピーちゃんもももちゃんも上顎の黒マスクは完全にもう消えているんですね。
ピーちゃんの下顎はまだ、真黒ですね。
黒マスクは柴の子犬ならではですものね。
やっぱり柴の子犬はいいなぁ・・・。

| ぽんママ | 2010/10/27 19:38 | URL |

ななもも姫さま

わかります、わかります!!!
ほんと、あの手にこの手に。
たくさん、ご愛嬌ふりまいてくれます。
そんなこと、お願いしていませんけど(;;)
って、ことまで、やってくれてねえ(^^)
ななもも姫さん、拾い喰いしないようにって。
注意書き?いつの時代のお医者さまなんだあ!!!
って、笑ってしまいましたよ(^^)

| キキコ | 2010/10/27 19:56 | URL |

すごいかわいい!
またまた、ニヤニヤしてしまいました♪
うまうまは、わんちゃんたちの生き甲斐ですよね~
本当にあの手この手でアピールしてますね(^^)
あまりにもかわいいので、こちらからご褒美のうまうまを
あげたくなっちゃうほどです♪
ななちゃんは、さすがです。
母親としての偉大さが伝わってきます(^_^)

| ずん太ママ | 2010/10/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

うまうまゲットの為のあの手この手・・・
うちもやりますっ!!
だから全問正解でした^^

うまうまの時は目がキラキラしてます。
お母さんの前でのももちゃんとピーくん可愛いです。

拾い食い疑惑ってすごいですね。笑っちゃいました♪♪

| ネクサス | 2010/10/27 20:22 | URL | ≫ EDIT

ウフフ~。今日もかわいいですね♪
うまうまの為にあの手この手・・・。
うんうん、気持ち分かります。
だって私も子供の時はそんな感じだったし。
柚子(犬)も娘(人間)もそんな感じですよ~(情けない・・・)

拾い食い疑惑・・・。それちょっと落ち込みますね(笑)
あ、笑っちゃだめですね。

| ゆずったん | 2010/10/27 21:20 | URL |

ももちゃん ぴーちやん仲良くしてるね。
 ななちゃんまで 舌だしして もう 可愛いんだから。

で・・姫さん 拾い食いしないの・・ごめんなさい
私 三秒ルール使って ひろってしまう・・・。
ちなみに 三秒ルールは うそなんだってーーー。
でも しちゃうから ももちゃんも ぴーちゃんも
平気だよ。
パールも 元気だよ。ばーちゃんちの かぴかぴのご飯粒も平気で ひろってるから・・。

| ばーばママ | 2010/10/27 21:55 | URL |

keiのママ様へ

ケイママさん、ありがとうございます♪

ウマウマのために一生懸命です(笑)
ウッシッシ~笑い、かわいいって言ってくれて嬉しいです(*^▽^*)

ベアの婿いり、見てくれてありがとうございます。
はい、今は、かわいがってもらって、看板犬としても大活躍だと思います o(*^▽^*)o~♪

>>「うちのワンコの母犬が「ななもも姫家」出身だったらよかったのにな。
>> 愛情いっぱいの成長記録、うちのワンコにも欲しかった!」

きゃ~~~!! うれし~い!! でも、うち、数だけで、お写真ボケボケだよ~(笑)
義兄さん(お姉ちゃんのだんなさま)と姪っ子2号はお写真撮るの上手だけど、
私と姪っ子2号は、撮るのが好きなだけなの~(汗)

| ななもも姫 | 2010/10/28 07:37 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、全問正解おめでとうございまーす!!e-405

マリンカさんは正解いてくれると思ったよ~(笑)
くふふ...、なんでマリンカママは、わかったんだろ~ね、
ねぇ、マリンちゃん、楓たん?(笑)

☆☆☆もありがとう~♪ 嬉しいです! (o^∇^o)ノ

| ななもも姫 | 2010/10/28 08:59 | URL |

ぽんママ様へ

ぽんママさん、ありがとうございます!!

前の記事も読んでくれて、ほんと感激!!
とっても嬉しいです~!! ヽ(*^^*)ノ

ピーも、ももも上顎の黒マスクは完全に消えてます。
ピーの下顎がまだ真黒の頃、めちゃ、かわいいですよねe-266
柴の子犬は、コロコロしててやんちゃで、ほんとかわいいです!!

ポンちゃん、ムクちゃんは、いろんなとこにお出かけして、楽しいですね♪
プールで泳いだり、温泉にはいったり、那須にいったり...、
私も最新のものと前のものとゆっくり、楽しんでますe-266
私、柴又の帝釈天の「浅野屋」さんで、
お醤油の付いていないおせんべいを持ってきてくれたよっていうのが大好きでした♪
何気ないけど、なんかキュンってしちゃいましたe-266

| ななもも姫 | 2010/10/28 09:00 | URL |

キキコ様へ (Re: ななもも姫さま)

キキコさん、ありかがとうございます♪

くふふ...、わかりますか!(笑)

ほんと、あの手にこの手で、ご愛嬌ふりまいてくれますよね~ o(^▽^)o
そう、そう、そんなことお願いしていませんけどってことまで、
やってくれるんですよね (。・w・。 ) ププッ!

あのね、明け方、気分が悪くなって、ずっとえずいてたの(きちゃなくてごめんっ!)
で、点滴されて、その場では先生、なにも言わなかったのに、
お薬もらったとき、説明の紙がはいっていて、
そこに「拾い喰いとか、腐ったものを食べたことが原因」みたいに書いてあって、
読んだとき、思わず「してないよっ!」って、ひとり言ってみました。
先生もお薬をだしてくれた薬局の人も、きっと、私が拾い喰いしたと思ってたかも...!?
ひどいよね~ ( ̄∇ ̄;)

| ななもも姫 | 2010/10/28 12:36 | URL |

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます!

えへへ~、いつも、すごいかわいい! って言ってもらえて嬉しい~!!
ニヤニヤしちゃいますよね♪

うまうまは、わんちゃんたちの生き甲斐ですね~!!
あの手この手のアピール、日々、ワンコは努力してるんだろうな~(笑)

>「あまりにもかわいいので、こちらから
> ご褒美のうまうまをあげたくなっちゃうほどです♪」
ずん太ママさんは、すっかり、ワンコの作戦にやられてますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて、は~い! 私もで~す!(笑)

ななはね~、お母ちゃんとしてちゃんとお手本を示してますが、
ちびたち、おやつしか目にはいっていないから~(笑)

| ななもも姫 | 2010/10/28 12:37 | URL |

ネクサス様へ

ネクサスさん、ありがとうございます!!

うまうまゲットのためのあの手この手、レインくんもしますか!(笑)
あはは~、全問正解でしたか!
レインくん、ママさんは、どうしてわかっちゃったのかな~? ( ̄w ̄)ぷっ

ほんと、うまうまのときは目がキラキラしてますよね♪
でも、レインくんは、鼻パクの技、もう身に付けたでしょ~!
私、うちの子たちが、あの技できたら、いっぱいうまうまあげちゃうよ~!

ほんとは、ななをお手本にして、ちびちゃんたちに見習ってほしいんですけど、
いつも、一番、うまうまに近い位置に座るから、ななのこと見てないんだよね(汗)

拾い食い疑惑って失礼でしょ(笑)
私の症状がそういうことだったみたいんんだけど、
そんなことしてないよっ! ってひとり、空しく叫んでました(笑) w( ̄▽ ̄;)w

| ななもも姫 | 2010/10/28 12:38 | URL |

ゆずったん様へ

ゆずったんさん、ありがとうございます~♪

えへへ、今日もかわいいって言ってもらって嬉しい~!!

うん、うん、うまうまのためにあの手この手、えっ!? 気持ち分かる!?
あはは~!! ゆずちゃんのことかと思ったら、
ゆずったんさんの子供ちゃん時代も、娘ちゃんもでしたか~!!(爆)

いやいや、こうして、ワンコも人も日々、努力して、アイデアをだしたり、
才能を磨くのだと思いますよ!!
うふふ...、ゆずったん一家、私、大好きだわ~! (*≧m≦*)

拾い食い疑惑、失礼でしょ!(笑)
私の症状がそういうことが原因のときに起こるものだったみたいで、
ひとり空しく「拾い食いなんてしてないも~ん!!」と叫んでました(笑)

いいの、いいの、笑ってください!(笑)
だって、真剣だったら、ほんとみたいになっちゃうでしょ~! ( ̄∀ ̄*)

| ななもも姫 | 2010/10/28 12:40 | URL |

ばーばママ様へ

ばーばママさん、ありがとうございます♪

ももとピー、仲良しなんですよ♪
くふふ...、ななもね、ペロッて、かわいいでしょe-266

イヤ~ン、私、拾い食いなんて、してないってば~!!(笑)
なんかね、私の症状が、拾い食いとか腐ったものを食べたりしたときの症状と
同じだったみたいだったんだけど、ひとり、空しく
「拾い食いなんてしてないも~ん!!」って叫んでましたよ ( ̄∇ ̄;)

あはは~、ばーばママさんは、三秒ルール使って、ひろってしまうのね(笑)
私も TV で見たことある、三秒ルールは、うそだって! (笑)
まぁ、お家の中なら、三秒ルール、ありかもね♪
くふふ...、パールちゃんは、かぴかぴのご飯粒も平気でひろってるんだ!
もちろん、うちの子も、そんなチャンスがあったら、逃しませんっ! \(^▽^)/

| ななもも姫 | 2010/10/28 12:41 | URL |

う~ん。全問わからなかった!(爆)
でも、生き生きとしてたので良し!

食べる=生きる、なので
食欲あるのは良いことじゃ。

| ふわころ本舗 | 2010/10/28 15:31 | URL |

うまうまくだしゃいって、
ももちゃんの一途な目を見ると
むぎゅーっと抱きしめたくなります(>.<)

ももちゃん、きちんと型のお座りもいいのだけど、
手抜き型(?)のお座りも可愛いのだ♪

ピーちゃんのお腹見せポーズ…
こうなると、もう何でも許してしまうしかないじゃないですかー( ̄▽ ̄;)

| 陽だまり猫太郎 | 2010/10/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗様へ

ふわころ本舗さん、ありがとうございます♪

あれぇ~、全問わからなかったですか~!? (⌒~⌒)
生き生きとしてたので良し!でよかった~!

そうですね、食べること = 生きること ですね。
食いしん坊もたまにはいいかな♪

| ななもも姫 | 2010/10/29 08:19 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます!

うふふ...、もも、むぎゅーっと抱きしめちゃってください♪

もものきちんと型のお座りも、手抜き型のお座りも、
そして、ピーのお腹見せポーズも、可愛いって言ってくれて嬉しいですぅ~♪

きっと、陽だまり猫太郎は...

> 「こうなると、もう何でも許してしまうしかないじゃないですかー」

やっぱりね、は~い、うまうまくだしゃい作戦、大成功なのだ~!! (* ̄▽ ̄*)ノ"

| ななもも姫 | 2010/10/29 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/199-368cda73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

