PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?

遊びにきてくださってありがとうございます


ピーが指をなめなめ、カジカジ...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


こんなことでも、けっこう楽しいらしい
(マウスオーバーしてね)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


ベアに赤いお洋服を着せてみました。

これも、ななのお古なの。

元気なベアには赤い色も似合うね  

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


誰かがお洋服を着ると、みんな集まってきてカジカジ人気   です。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!? 


お洋服を脱いで、ケージに戻ると、さっそく、鼻出しポーズでくつろぎます。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


かわいいね...  

歯でてるのもキュートです。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


ももは、なにしてるのかな?
(マウスオーバーしてね)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


チラッと見えましたね。

そう、たまごちゃん(?)でしゅ


でも...


みなさまのところにあるような豪華なKINGたまごちゃんではありません。


ジャジャ~ン!!


庶民たまごちゃんです(← 勝手に命名)。


庶民たまごちゃんは、スペインの子でもないし、
王冠もかぶってないし、
お目めもつぶってるし、
まつげもクルリンしてません...。


...ということは、


ほんとは、たまごちゃんでもないでしょう!!


手足、ある時点で...  ほんとは君は誰かい?


でも...


ももは、気にいってくれたようです。


庶民たまごちゃんとお写真 、撮ってくだしゃい!!

...ということで、はい、パチリ

でも、庶民たまごちゃん、転がってますけど...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


庶民たまごちゃん、かわいいでしゅ!

ナデナデ~...

ちっちゃくカジカジ~...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


...まぁ、楽しんでいるようで、なによりです

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


で...

ももは、たまごちゃんと一緒におネンネすることにしたみたいです。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム(9-10週目) 庶民たまごちゃん!?


実は、庶民たまごちゃんは、ななのおもちゃのお古なの。

親子代々(?)のおもちゃです。
丈夫だね...一応庶民たまごちゃん ピンクもあるの


でも...


君、誰やね~~~ん!?


柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_ピンクライン

その後のニュース

庶民たまごちゃん
は、「すやすやたまごちゃん
ということが判明しました!!

ZOOマニア、猫マニア♪の陽だまり猫太郎さんが調べてくださったのぉ~!!

これで堂々とたまごちゃん!!って呼べま~す

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます~!!

あ、陽だまり猫太郎さんのとこのぶ~さん のポンポンは、
たまごちゃん似です

2010年9月20日の「懐かしの携帯写真の殿」という記事で、
のたまごちゃん似ポンポンのぶ~さん に会えますよ

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_ピンクライン


ほんとはたまごちゃんじゃないかもしれない
やっとたまごちゃんと判明した庶民たまごちゃんが
ももの寝相で潰されないようにポチポチポチっと  よろしくです

| 成長記録 | 09:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ「庶民タマゴちゃん」とか言いつつ手足もあって
顔もラブリーちゃんだわさヽ(^。^)ノ
うちは「元祖タマゴちゃん」(勝手に命名・笑)あったけど
変色するまで活躍してれて
今は・・悪魔ちゃんが居ます(^^)v

昨日さ、見たよみたよ~!
テレビ買い換えて、いざ見ようと思ったらDVDが繋がってなくて
ガビーーン(T_T)だったけど、PCで見たべヽ(^。^)ノ
オモロだったよ~♪
グロイけど、あの速さ笑えた・・ぎゃはは
ベアたん探したけど居なかったにゃ(ーー;)
あのべジタリアンの新兵さん、切なかったに・・
ラストはちょっと残念な気がしたけど
DVD繋ぎ直してもらったら、また見るのだ~♪
良いの教えてくれて、ありがとぉ^^

| ちゃ | 2010/09/18 13:05 | URL |

こんにちは♪

ベア君赤のお洋服がとっても似合ってますよ☆
鼻出し歯ちらっとショット可愛いです。

私は「元祖たまごちゃん」を知らないので、
ももちゃんの遊んでるママ譲りのモノが「たまごちゃん」ということで理解しておきますね~(笑)
ポチポチです。

| ネクサス | 2010/09/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

うちもこのタマゴちゃんの立ちバージョンを
テンがパピーの頃もってました
てことは2年前の事です!

今日獣医で無料配布されてるカタログに
タマゴちゃん(スペイン製)2個セットが1050円で載ってたんですが
確かお店では1個の値段がもっと安かったような・・・
これってボッタクリ!?

リンクの件ありがとうございます
私こそリンクお願いしますね

| 店長ママ | 2010/09/18 20:39 | URL |

鼻だしと、歯だし可愛い~♪
どうしてみんな隙間から鼻出すんでしょう!
ドアの隙間とかからも鼻出しませんか?
知らずに挟みそうになるから危ない危ない!

手足が長くなりましたねー!
本当に成長があっという間ですよね~♪

| クーママ | 2010/09/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

鼻だし 牙だし 可愛いね。

何より 代々受け継がれていくたまごちゃんよ。
大事にされて来たんだね。たまごちゃん冥利につきますね。

きっとももちゃんの赤ちゃんにも つながるといいね。 ホンワカでした。

| ばーばママ | 2010/09/18 23:01 | URL |

たまご?生き物のように見えますが…(笑)
一緒に撮ってもらって、良かったねぇ。

我が家にも手足がついてない、たまごいます。
3代目ぐらいかな?
丸っこいのがワンは好きなのかな?

リンクの件、了解です!
相互という形で。
これからも、よろしゅうお願いします。

| ふわころ本舗 | 2010/09/18 23:09 | URL |

素敵な週末を。
応援☆

| マリンカ | 2010/09/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さま

庶民がまごちゃーん、バンザーイ!!!
手足があって、お目目とじてて。
かわいいなあ。
って、赤い服の子、超キュート♪
ベアちゃんの、鼻だし、キバだし、かわいいのなんのって。
ななちゃん、ももちゃん、カジカジなお年頃だもんね。
こりゃ、芸術品が誕生すること間違いなしだね(^^)
ほんと、君、誰やねん!!!
の、ポチりんですわよん☆☆☆

| キキコ | 2010/09/19 00:19 | URL |

初めまして、ななもも姫さん。
先日はコメントをありがとうございました!

元気でカワイイ柴犬が沢山で、ほんとに羨ましい限りです。^^

ピーちゃんの「うきゃあ~!」や、ベアちゃんが柵にちょこんと鼻を乗せてる姿は、こちらも「うきゃ~!」って目がハートになっちゃいます^^

これからの成長が楽しみですね。
元気に健やかに育ちますように。

またお邪魔させていただきますね!

| ちくわ | 2010/09/19 03:35 | URL |

ちゃ様へ

ちゃさま、ありがとうございます♪

あはは、「元祖タマゴちゃん」ですか!?
やっぱり、勝手に命名しちゃいますよね。
でも、ほんとは何ちゃんなんだろう!?(笑)
ふふ...、悪魔ちゃんは元気でなによりです (ー)

おお~、見ましたかっ!?
ものすごく速かったでしょ、ゾンビ!!
ゾンビが速いのって違反だぁ~!!って、そこは盛り上がれるよねっ!!
ベアは、いなかったかぁ~(笑)
うん、うん、べジタリアンの新兵さん、切ない。
ピカピカの新しいTVでも一回見てもらえたら、ゾンビもよろこぶでしょ~(笑)
大きい画面だとさらに迫力だね~ ( ̄□ ̄;)!!

| ななもも姫 | 2010/09/19 07:24 | URL |

ネクサス様へ

ネクサスさん、こんにちは~♪

ベア、赤のお洋服も似合ってますよね。
鼻出し歯ちらっとショット、私もお気に入りなんです~。
褒めてもらえて嬉しいな♪

うふふ...手足があっても「たまごちゃん」でいいですか~!?(笑)
ワンコのおもちゃって勝手に命名しちゃうけど、
よ~く見ると、ほんとはだれっ!?ってことがあります(笑)

じゃ、「たまごちゃん」ということで...(← いいのか!?)

ポチ、ありがとうございます♪

| ななもも姫 | 2010/09/19 07:34 | URL |

店長ママ様へ

店長ママさん、ありがとうございます♪

タマゴちゃんの立ちバージョン!?
それって、この子と同じ? あ、それともKingたまごちゃんのご先祖かな?
庶民たまごちゃんは、いろんな色を買ったんですよ。

獣医さんのところのカタログのは、由緒正しいたまごちゃんなんですねっ!
楽天だと普通のたまごちゃんは、378円で、ビッグたまごちゃんは、630円だった。
2個セットで1050円ってことは、ビッグたまごちゃんなのかな~。
普通のたまごちゃんなら、ボッタクリ...!?

リンクの件ありがとうございました!
さっそくリンクしちゃいました~♪

これからもよろしくお願いします ヾ(*゚∇^*)ノ~

| ななもも姫 | 2010/09/19 07:51 | URL |

クーママ様へ

クーママさん、ありがとうございます♪

鼻出しってかわいいですよね~♪
ちっちゃい頃から、出してましたね~。
ちっちゃい頃はケージの周りにめぐらせたネットからでしたけど、
もともと、ネットはったのは、ケージの柵の間から
お顔だしちゃうからだったし...(笑)

クーちゃんも鼻出ししてるんですね?
ドアの隙間とか、やっぱり鼻を出せるとこは、
一応ぜんぶ鼻出しするのかな~(笑)
うちは障子が多いので、ワンコより、障子が危ないです(笑)

ワンコの成長ってあっという間ですよね。
クーママさんの記事にあったように、
ワンコとの時間、大切にしたいなって思います (*´∇`*)

| ななもも姫 | 2010/09/19 08:02 | URL |

ばーばママ様へ

ばーばママさん、ありがとうございます♪

鼻だし、牙だし、私も気に入ってます♪

庶民たまごちゃん(?)、いろんな色を買ったんですけど丈夫です。
ななのおもちゃ、世代交代したものもあるし、
新しいおもちゃも買ったりしますけど、今でも使えるのけっこうあります♪

ももの赤ちゃんにつながったら、たまごちゃんもうれしいかな~(*´∇`*)
あ、でもたまごちゃんかどうかは不明です(笑)

パールちゃんは、せっかくのKingたまごちゃん、興味なかったんですよね。
ななも最近は、ぬいぐるみ派なんですよ。

お気に入りのおもちゃってワンコそれぞれあるから面白いですね♪

| ななもも姫 | 2010/09/19 08:18 | URL |

ふわころ本舗様へ

ふわころ本舗さん、ありがとうございます。

雰囲気で勝手に命名しちゃうんですけど、よく見ると手足ついてますからね(笑)
たまごちゃん、ほんとは誰なんでしょうね(笑)

手足がついてない、たまごちゃんは、ちゃんとたまごちゃんですね♪
3代目ですか。ひなちゃんとルートくん、お気に入りのおもちゃなんですね♪

ももはたまごちゃん系大好きですけど、ななは最近もっぱらぬいぐるみが好きです。
ワンコのお気に入りおもちゃって楽しいですよね。

リンクの件、ありがとうございます♪
さっそくリンクしちゃいました!!
相互リンク嬉しいです!!

ヘタレですが、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いしますヾ(@~▽~@)ノ

| ななもも姫 | 2010/09/19 08:25 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、いつも応援、ほんとにありがとうございます♪

マリンカさんも素敵な週末を...ね!!
マリンちゃんと楓たんとゆっくり過ごしてください♪
あ、無理しちゃダメですよ~!!

| ななもも姫 | 2010/09/19 08:27 | URL |

キキコ様へ (Re: ななもも姫さま)

キキコさ~ん、ありがとぉ~~!!

庶民たまごちゃーん、バンザーイ!!! なんて言ってもらえると、
たまごちゃん(?)冥利につきます!

ベアの、鼻だし、キバだしのお顔、私もお気に入りです♪
えへへ、かわいいって言ってもらって嬉しいですぅ~!!

芸術品が誕生するかな?
たまごちゃんは丈夫だから、きっと生き残ると思うのね。
でも、ななのお気に入りの手いれるぬいぐるみが芸術品となっております(笑)
この前、手術したばかりなのに(フエルトはNGでも普通のお裁縫はできるのさっ!)、
違うところがほつれちゃって...今は放置されてます(笑)

ほんと、君、誰やねん!!! のポチりん、ありがとうで~す!!

| ななもも姫 | 2010/09/19 08:41 | URL |

ちくわ様へ

はじめまして、ちくわさん!!

コメント、嬉しいです! ありがとうございます!

ピーのうきゃ~やベアの鼻出しポーズは、私もお気に入りです♪
「うきゃ~!」してもらって嬉しいです!!(笑)

私も、ちくわちゃんに、「うきゃ~!」ですっ!!(笑)

えへへ、子供時代のアルバムなんですけど、楽しんでいただけると嬉しいです♪

私もまたおじゃましますね (*´∇`*)

| ななもも姫 | 2010/09/19 08:52 | URL |

タマゴちゃんの続きですが
楽天以外の所で500円であったので
これが定価なら2個1050円はOKかなって思いました
カタログのはキングじゃなかったですよ^^

リンクありがとうございました

| 店長ママ | 2010/09/19 21:48 | URL |

こんばんは。
昨日は、自分のブログにのみお返事のコメントを書いただけで失礼いたしました(><;
お断りも無く、こちらからもリンクさせていただきました。

雑事が重なり、こちらにコメントするのが遅くなりました。
ゴメンナサイ(TT)

たまごちゃん・・って、スペイン生まれだったんですかー(勉強になります)。
でも、こちらのたまごちゃんも、控えめに目を伏せたところなんて おくゆかしくて、
かえって元を辿れば高貴な出かも知れませんよ(大げさか^^?)

お洋服といい、おもちゃといい、大事にされていて
いいですね♪
思い出もたっぷりになりますね♪
ももちゃんもご機嫌&得意そう♪

| 陽だまり猫太郎 | 2010/09/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

店長ママ様へ

店長ママさん、

たまごちゃん情報の続き、教えてくれてありがとうです。
たまごちゃんにもきっといろいろあるんですね。
ふふ...でもボッタクリじゃなかったね(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございました♪
とってもうれしいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします <(_ _*)>

| ななもも姫 | 2010/09/20 06:46 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます♪

ぜんぜん、そんなことないです!!
こちらこそ、リンクしていただいて、とっても嬉しかったです♪

お洋服とか、おもちゃは、けっこうとってあります♪
新しいものも買うけど、お古もいいですよね。

あはは~、うちの庶民たまごちゃん(?)、元を辿れば高貴な出かも知れませんか~(笑)

ももは、たまごちゃん的なものが好きみたいです。
うひょ~って楽しんでます(笑)

| ななもも姫 | 2010/09/20 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/178-bfd3ecb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

