PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬アルバム ほっぺの婿入りの日

遊びにきてくださってありがとうございます


ななが産んだ子供たちのことを記録に残しておきたくて、
また、遅ればせながらも、新しいご家族に伝えたくて、
はじめた赤ちゃん・子犬アルバムもそろそろ終わりに近づいてます。

なな(お母ちゃん)、ピー、ほっぺ、ベア、もも、
みんなが全員揃って過ごした日々は、2ヶ月半くらいでしたが、
ほんとに楽しいことばかりでした  


ももは、そのまま、うちの子となって、ななと一緒に私たちと暮らしていますが、
ピー、ほっぺ、ベアは、それぞれ新しい家族に迎えられています。


正直、気持ち的には手放したくないって思っていましたが、
ななサイズ(ななはでかいの)で5匹、
室内飼いというのはできませんし  家がこわれるよ
何より、ピー、ほっぺ、ベアをそれぞれ、待っていてくださる、
新しいご家族がいるので、ほんとは、めちゃくちゃ寂しかったけど、
元気でね、と送りだしました


...で、


今日は、ほっぺの婿入り(?)の日のこと...


...と言っても、普段と特に変わることもありません。


ほっぺに一応、水色のお洋服も着せてみました。
けっこうパッツンです

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


ブルブル~してます。カメラもブルブル~してます!?

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日 


ほっぺ~!! と呼んでみました。
(マウスオーバーするとほっぺが振り向きます)

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


ななの椅子の上で休憩中?
ななの椅子は、ちびっ子たちが大好きな場所でした。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


水色のお洋服は、ほっぺにはパッツンだったので、
グリーンのお洋服に着替えました。

みんな、ほっぺだけ、お洋服を着ているので、不思議そうです。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


ほっぺは、紙(なにかの領収証) をクチャクチャ噛んでます。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


ピーが「ちょうだい! 」と近づきますが、
もちろん、ほっぺははなしません

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


...で、もちろん、見つかって、取られます。

う~ん、カジカジに関しては、学習能力は、ありません  

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


下に降りて、まだ、遊びたそうなほっぺですが...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


ほっぺを新しいご家族のもとへ送っていきました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 子犬アルバム ほっぺの婿入りの日


最後に動画2本です。

ほっぺ婿入りの日 みんなで楽しく遊んだよ!」 BGM 付き。

動画:ほっぺ婿入りの日 みんなで楽しく遊んだよ!


ほっぺと暮らした日々...」 BGM 付き。


動画:ほっぺと暮らした日々...


うちの子たち、何ができたわけじゃないけど、
毎日、いい子だよ~、かわいいよ~って抱っこして、なでなでして、
身体じゅう、どんなとこをさわっても怒らないワンちゃんにはなったかな。


ほっぺ、ずっと、ず~っと大好きだよ  


でもね、ほっぺは、お姉ちゃんのテニス仲間の方のお家でご近所さんなので、
これからも、ときどき登場しますよ~♪


ほっぺバイバイのポチポチポチっと  よろしくです

| 婿入り・卒業 | 09:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよございま~す♪
子犬アルバム・・・そうでしたね。アルバム。
素敵な記録です。
ほっぺちゃんのNew家族も嬉しくなっちゃうブログだと思います。
もちろん私も!
この時は寂しかったでしょうね。けどきっと今は新しい家族のもとで、幸せに暮らしているのでしょうね☆
イケメンほっぺ☆成長した姿も楽しみにしてますから♪

| keiのママ | 2010/09/13 10:33 | URL |

ほっぺちゃん旅立ちましたか
なんだか、さみしいけど
でも、近所ってことで
また登場してくれますよね。
その日を楽しみにしています。

ほっぺちゃん幸せに過ごしてくださいね。

| nao! | 2010/09/13 10:59 | URL | ≫ EDIT

ホッペちゃん、ご近所なんですね。
ワンコを送り出す側の気持ちが伝わってきます。
迎える人達は、こんなに大事に育ててもらえてたんだって嬉しいと思います。

うちも動画撮っとけばよかったなぁ(涙)

| ネクサス | 2010/09/13 12:45 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんの婿入りかぁ~。
読みながら涙が出そうになりました。
ほっぺちゃん、大切に大切に愛情いっぱいもらってたもんね。幸せですよね♪
新しい家族から、今頃、ほっぺちゃんは愛情をたくさんもらっているんでしょうね。
ほっぺちゃん、お婿入りしても近所さんだったらいつでも?ななもも姫さん達は会えるんですね。
成長した、ほっぺちゃんの登場を楽しみにしています♡

| kotetu | 2010/09/13 13:44 | URL |

ななもも姫さま

ほっぺちゃんに、さよならは、言わないからね(^^)
また、いつでも、ご出演してくださいね。
ずっと、たのしみにしていますから~♪
パンダちゃんのおパンツを脱がしちゃったり、
みんな、かわいいなあ~♪
わたしのなかでも、思い出がいっぱいですよ。
ほっぺちゃん、いい子だもん。
↓ ヨロヨーダには爆笑です(笑)

| キキコ | 2010/09/13 17:47 | URL |

ちょっと寂しい…というのが正直な気持ち。
でも、ほっぺちゃんの人生のスタートの日!

いっぱい可愛がられて、
いっぱい元気で、
お利口で素敵な柴犬になってね!
また会える時まで、今日のほっぺの写真を 目に焼き付けておきます。

また、おべべがパッツンで可愛くて
なんだかウルウル(ToT)して来ちゃった。
ほっぺちゃん、またね!!

| 陽だまり猫太郎 | 2010/09/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃん元気でね!

新しい家族に迎えられるほっぺちゃんの旅立ちの日だけど、
何となく寂しくてちょっぴりウルウルしちゃいました(ToT)

いつまでも賑やかなこの生活が続くような気がして、
いつも楽しくブログにお邪魔していたんですけど、
子犬の成長って本当に早いですもんね!

ほっぺちゃんが新しい飼い主さんといつまでも元気で幸せに暮らせますように~(^^♪

| SUSIE | 2010/09/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃん、新しいご家族の元でも、

きっと楽しく幸せに過ごしてくれますね♪

ご近所でまた会えるんですね♪♪

楽しみにしてます♪♪♪

| みつばちみ~や | 2010/09/13 22:05 | URL |

虎太郎くん・・・いえいえ、ここではいつまでもほっぺたんだね。

ななもも姫さんとご家族の愛情をた~ぷり注がれて大きくなった証しがいつまでもココに残ってるんだよね。
ななちゃんの子供たちはみんな天真爛漫だぉ~~!ってネッ!!

立派になったほっぺたんの登場待ってまぁ~~す。

| みゅーるねぇね | 2010/09/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

keiのママ様へ

ケイママさん、ありがとうございます♪

素敵な記録なんて言っていただけると嬉しいです。

新しいご家族のもとへ送り出す時期についても、
もう少し一緒にいたいという気持ちもあったのですけど、
ほっぺがずっと暮らすことになるご家族と、
子犬のかわいい時期から一緒に過ごしてもらったほうがいいかな...と。
きっと、いっぱいかわいがってもらえるから...なんて思いました。

でも、やっぱり、寂しかったですね。

イケメンほっぺが成長した姿もお届けしますね♪

| ななもも姫 | 2010/09/14 06:54 | URL |

nao!様へ

nao!さん、ありがとうございます♪

やっぱり、寂しい気持ちはありましたけど、
ほっぺがずっと暮らしていくご家族にかわいい子供時代を味わってもらいたいな~と思いました。

ほっぺの場合、ご近所なので、成長したほっぺの姿もお届けしますね。

なんとなく、さちちゃんと海くんみたいですね♪

| ななもも姫 | 2010/09/14 07:00 | URL |

ネクサス様へ

ネクサスさん、ありがとうございます♪

大事に育てたって喜んでもらえるなんて、とっても嬉しいお言葉です。

姪っ子は、せめて2匹、うちに残したいとか頑張っていたんですけど(笑)、
ななの子供を家族に迎えたいって言ってくださる方も多くて、
お兄ちゃんたちは、婿入りしました。

寂しいけど、ほっぺが一緒に暮らしていく新しいご家族に、
かわいい子供時代を味わって、いっぱいかわいがってほしいな~って...。

ほっぺは、ご近所さんなので、成長した姿もお届けしますね♪


| ななもも姫 | 2010/09/14 07:14 | URL |

琥鉄ママ様へ

琥鉄ママさん、ありがとうございます♪

ほっぺの婿入りですぅ~。
なんか思い出してもしんみりなっちゃいますね。

寂しい気持ちと新しいご家族と一緒にかわいい子供時代を過ごして、
いっぱいかわいがってもらいたくて...。

ほっぺは、新しいご家族のもとで、愛情たっぷり、かわいがってもらってます。
ご近所さんなので、成長した、ほっぺの姿もお届しますね♪

| ななもも姫 | 2010/09/14 07:22 | URL |

キキコ様へ (Re: ななもも姫さま)

キキコさん、ありがとうございます♪

嬉しいな♪ 成長したほっぺの姿もお届けしますね♪

パンダちゃんのおパンツを脱がしちゃったり、スリッパ カジカジしたり、
障子をやぶいちゃったり、元気にイタズラしてる姿、笑顔の思い出がいっぱいです。

キキコさんの中でも思い出がいっぱいなんて、優しいお言葉ありがとう (o^o^o)

ヨロヨーダは爆笑でしたか? ぜひ一緒にゲイジュツの秋も目指しましょう!?

| ななもも姫 | 2010/09/14 07:31 | URL |

陽だまり猫太郎様へ

陽だまり猫太郎さん、ありがとうございます♪

ほんとは、ちょっと寂しいですよね~ (TmT)

ピーにはぴったりなのに、一番身体が大きいほっぺには、
このおべべはパッツンでした(笑)

はい、愛情いっぱい、元気いっぱいで、お利口で素敵な、
たぶん柴犬(夢は秋田犬!?)になります!(笑)

成長したほっぺの姿もお届けしますね♪ またね~ ヾ(*'-'*)

| ななもも姫 | 2010/09/14 07:42 | URL |

SUSIE 様へ (Re: ほっぺちゃん元気でね!)

SUSIE さん、ありがとうございます♪

優しいお言葉、とっても嬉しいです。

寂しい気持ちはありましたけど、
新しいご家族とほっぺの子供時代を過ごして
いっぱいかわいがってもらえるようにって...。

でも、やっぱり、思い出しても、こう、キュンってしちゃいます。

ほっぺの成長した姿もお届けしますね♪

| ななもも姫 | 2010/09/14 07:50 | URL |

みつばちみーや様へ

みつばちみーやさん、ありがとうございます♪

ほっぺは、新しいご家族のもとで、いっぱい愛情受けて幸せに過ごしています♪

ご近所さんなので、成長したほっぺの姿もお届しますね♪
ほんとにありがとうヾ(*'-'*)

| ななもも姫 | 2010/09/14 07:53 | URL |

みゅーるねぇね様へ

ねぇね、ありがとうございます♪

そうなの、ここでは虎太郎じゃなくて、いつまでもほっぺです (*^▽^*)

愛情をた~ぷり注がれて大きくなった証しか~、なんかすっごく嬉しいな♪

成長したほっぺの姿もバッチリお届けしますね~♪

| ななもも姫 | 2010/09/14 08:01 | URL |

正直、今日は涙が止まりませんでした。
楽しく過ごしていた日々をブログを通してですが、
拝見させていただいて、いつも癒され勇気づけられてました。
ありがとうございます。

新しいご家族のもとでも元気いっぱい楽しく過ごし、
そして、とってもかわいがられているだろうなぁって思います。

『みんなつながってる!』本当にそう思える毎日です。
これからも、みんなの元気な様子を楽しみにしてます。
大きくなったほっぺちゃんの登場も楽しみです♪

| ずん太ママ | 2010/09/14 08:05 | URL | ≫ EDIT

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます♪

やだ~、なんか、ずん太ママさんのコメント読んだら、泣けてきちゃう~(TmT)
優しいお言葉、ほんとにありがとう...。
とっても、とっても、嬉しいです。

新しいご家族のもとで、愛情たっぷり、元気いっぱいで、楽しく過ごしています。

これからも、みんなの元気な様子をお届けしますね。
そして成長したほっぺの姿も...ね。

ほんとにありがとう!!

| ななもも姫 | 2010/09/14 08:15 | URL |

うちも奈菜津が4匹の子を産んで
男の子たちが巣立っていったときは
淋しかったなぁ…
元気で可愛がってくれることがいちばんうれしいですよね。

  追伸 ヨロヨーダ仲間ですねっ!!

| takaiko | 2010/09/14 10:47 | URL |

ほっぺちゃんの次の登場を楽しみにしています♪
応援☆!

*応援ポチっと3つ押したんですけど、パソコンの調子が悪くて、うまく接続できなかったサイトがあります。
接続されるまで何度もクリックしましたが、もしカウントされていなかったらごめんなさい。

| マリンカ | 2010/09/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃん、新しい家族のところへ
旅立っていったんですね~・・・!

寂しいけど、新しい生活の中で
幸せになってほしいですね^^!

我が家も、小さいさくらを家に向かい入れた時
もう会えない母犬のためにも幸せにしてあげようと
心に誓いました。きっと新しい家族さんもそんな
気持ちで大切に育ててくれるはずです^^♪

ほっぺたん、お幸せに~(^¬^)
成長した姿を楽しみにしてるよ~♪

| りえむ | 2010/09/14 15:34 | URL | ≫ EDIT

うっ・・
やっぱわかっててもセツナイ(T_T)
チビちゃんで、ななたんを追いかけてる姿見てると
・・
うちの子もこーやって来てくれたんだよなぁ・・と
思いだしました。
ななもも姫たんのよーに
大切にうちに迎えるまで育ててくれてたんだろぉな~とか
色々想いがよぎり・・

て、珍しくマトモなコメしてるじゃん!私っ!!(笑
でもご近所さんみたいだし、またの登場楽しみにしてるなり~ヽ(^o^)丿

| ちゃ | 2010/09/14 21:58 | URL |

takaiko様へ

takaikoさん、ありがとうございます♪

奈菜津ちゃんの男の子たちは巣立っていったんですね。
たまには会ったりしますか?
寂しいけど、ほんと、元気で可愛がってもらえることが一番ですよね!!

えへへ、ヨロヨーダ仲間と呼んでいただけますか!?(笑)
娘さんのかわいい絵と大人の私の絵らしきもの...
うっ、頑張りま~す (*´∇`*)

| ななもも姫 | 2010/09/14 22:05 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、ありがとうございます♪

目、大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
でも、とっても嬉しいです。
成長したほっぺもお届けしますね♪

ポチもいつもありがとうございます♪
PCの調子も悪いって言ってたのに...感謝、感謝です!!

ほんとにありがとう!! o(*^▽^*)o

| ななもも姫 | 2010/09/14 22:09 | URL |

りえむ様へ

りえむさん、ありがとうございます♪

ほんと、寂しいけど、元気でかわいがってもらえることが一番です。

りえむさんとご家族が、さくらちゃんを
新しい家族として迎えたときのお話に感動しました♪
なんか嬉しくなってきますね。
素敵なお話、ありがとうございました。

成長した姿もお届けしますね♪

| ななもも姫 | 2010/09/14 22:16 | URL |

ちゃ様へ

ちゃさま、ありがとうございます♪

送り出すのって、やっぱり寂しいものだけど、
ず~っと一緒に暮らしていくご家族のもとで、
いっぱいかわいがってもらって、元気でいてくれれば、それが一番!

でも、こういうのはじめてのことだったので、
ななを散歩に連れ出した方がいいのかなとか、
いろいろ考えたり...。
でも、やっぱり見送らせてあげることにしたんですけどネ。

えへへ、ちゃさまのコメはいつも楽しくてあったかくてうれしいですよ~!

成長した姿もお届けしますなり~♪ ヽ(*^^*)ノ

| ななもも姫 | 2010/09/14 22:34 | URL |

寂しくなりますね。
けど、ご近所ならなな母さんも、
ももちゃんも嬉しいかな?

こうしてネットが発達してることだし、
新しく家族になる方にも是非是非ブログをつくってもらえば(笑)

追記:ルートの心配して下さり、ありがとです。
   おかげさまで、まだ治療中ですがパワフルです。

| ふわころ本舗 | 2010/09/14 22:39 | URL |

ふわころ本舗様へ

ふわころ本舗さん、ありがとうございます♪

送り出すときって、やっぱり寂しいものでした。
でも、ご近所さんなのでたまには会えるし、
元気でかわいがってもらえることが一番!
ななとももは、ラッキーですよね。

ルートくん、元気になってきましたか?
よかった!! ヽ(*^^*)ノ

ブログとは言え、どうしても、すっかり知り合いのワンコちゃんになっちゃうので、
病気になったりすると、やっぱり心配。
はやく、よくなるといいですね。お大事に...。

| ななもも姫 | 2010/09/15 09:03 | URL |

ほっぺちゃん、婿入りされたんですネ。:-))

 ずっとワン子ちゃんたちが、婿や嫁入りすることを考えずにブログを拝見してましたので、ちょっとショックでした。
 人間と同じで、自立して独立し旅立って行くのは、嬉しい半面、とっても寂しいですネ♪

| mochi-papa | 2010/09/21 22:57 | URL |

mochi-papa 様へ (Re: ほっぺちゃん、婿入りされたんですネ。:-)))

mochi-papa さん、ありがとうございます♪

そうですね。
婿入りのときは、正直、寂しかったのですが、
ほっぺが一緒に暮らしていく新しいご家族に、
かわいい子供時代を味わって、いっぱいかわいがってほしいな~って...。

今は、新しいご家族のもと、元気に暮らしています。

これからもときどき登場しますので、よろしくお願いしますね♪

| ななもも姫 | 2010/09/22 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/175-00d2eb80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

