PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急! 柴犬ワンコからのSOS! (東京)

遊びにきてくださってありがとうございます


今日は、緊急で、柴犬ちゃんからの SOS! です。

ラッキーママさんのブログからの転載です。
(ぽんママさんからSOSです) 

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 緊急! 柴犬ワンコからのSOS! (東京) 柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 緊急! 柴犬ワンコからのSOS! (東京)

柴犬♂3歳の新しい飼い主を探されています。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_家

柴犬の飼い主を探しています。

柴犬チョビと虎蔵の新しい飼い主を探しています。
現在の飼い主はワケあって 犬を飼うことが難しくなりました。
     
1か月前から自分で新しい飼い主を探していたのですが
時間が無くなりSOSの発信をしたようです。
現在の住居にいられるのは 10月いっぱいです。
それまでに新しい飼い主を見つけトライアルを完了しなければならないので
時間がないことにかわりはありません。

幸いチョビは新しい飼い主候補が現れ 本日よりトライアルに入りました。

残る虎蔵ですが 想像以上にいい子でした。
どこを触られても怒りません。
口元ももちろん、身体のどこを触ってもです。
シャンプーも家でできます。
抱っこも大好きです。
そして なんといっても柴犬とは思えない人懐っこさ。
少しないた時に マズルを抑えたのですが、おとなしくされています。

本日の体重は 9.15kg 小型です。
2007年5月19日生まれの3歳です。未去勢です。

少し季節的なものと思われるアレルギーがあるようですが
病院に連れて行ったら、気にするほどではないと言われました。
  
こんな飼いやすい柴犬はいないといってもいいかと思います。

どなたか、お知り合いで柴犬を飼いたい方は
いませんでしょうか?


よろしくお願いします。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_家


あのね、柴犬って、かわいいですよ  

柴犬は、日本の風土の中で、日本人とず~~~っと一緒に
暮らしてきたワンコです。
あ、柴犬って「天然記念物」なんですよ

可憐さと凛とした気迫を秘めてるとか言われるけど、
家族に対しては、とっても愛情深い性質の持ち主です   

9.15kg ってことは、小型だし、とっても、優しい気性の柴犬ちゃんのようです。

ちなみにうちのななは、でかい...というか長いけど...

チョビちゃん(お母さん)と虎蔵くん(息子さん)は親子だそうです。
チョビ母さんは、虎蔵くんをしっかりいい子ちゃんに育てたようです。


ワンコと暮らすのは、楽しいし、嬉しいものです


虎蔵くんを家族にしたいな~って思った方は、
ラッキーママさん もしくは ぽんママさん のブログを訪ねて、
連絡してあげてくださいね 


どうやら天然記念物らしいワンコたち...

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 緊急! 柴犬ワンコからのSOS! (東京)


みんなで、虎蔵くんの新しいご家族が見つかるようにお祈りしようね   

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ 緊急! 柴犬ワンコからのSOS! (東京)


どうか少しでも多くの方の目にとまり、新しいご縁があることを願っています。


最後に、虎蔵くんについて教えてくれたクーママさん
(シェルティ日記 おはよう!クーちん)、
ありがとうございました

虎蔵くんについては、クーママさんのワン友さんの
ラーまあママさんのブログ(ラーまあ日記♪)にも載っています。


また、虎蔵くんについて、こちらのブログにも転載してくださっています。

柴犬きりの子育て日記
マリンと楓の今日も今日とて


10月12日 追記

虎蔵くんの新しい飼い主さん募集は、終了しました。

チョビちゃんは10月10日から2件目のトライアルにはいり、
虎蔵くんは、16日からトライアルにはいるそうで、
おそらく、それで新しい飼い主さんが決まるだろうとのことです!!

ぽんママさんからいただいたメールを転記させていただきますね。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_ピンクライン

先日お願いしたチョビと虎蔵の新しい飼い主募集の件です。
現状としては、昨日からチョビが2件目のトライアルにはいりました。
虎蔵は今日お見合いをして16日からトライアルにはいります。
感触としてどちらもよほどのことがなければ大丈夫だと思います。
不安が残りはしますが、いったん、募集を止めたいと思います。
駄目な時は再度お願いする事になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
皆さんの貼り紙、HPへの掲載、たくさんのご協力ありがとうございました。
皆さんのおかげで2匹とも幸せになれると思います。
本当にありがとうございました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_ピンクライン

チョビちゃんも、虎蔵くんも、そのまま、
幸せになってくれると、 ほんとに嬉しいですね

この記事を読んで応援してくださったみなさま、
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました


10月21日 追記

 虎蔵くんとチョビちゃんが、優しいご家族に、
それぞれ、迎えられることになったそうです



親子が離れてしまうのはちょっと残念ですが、
虎蔵くんは、チョビお母さんのいっぱいの愛情とワンコとしての教育を
受けて育ったいい子ちゃんなので、一人立ちしても安心です。

チョビお母さんは、子供たちを立派に育てた優しいお母さんワンコなので
言うまでもありませんね。


虎蔵くんも、チョビちゃんも、新しいご家族のもとで、
たくさん、たくさん、かわいがってもらって、愛してもらって、
幸せになってほしいです

新しいご家族も、虎蔵くんとチョビちゃんから、
たくさんの喜びと幸せを得ることができると思います


あらためて、この記事を読んで応援してくださったみなさま、
転載してくださったり、応援、ご心配いただき、
ほんとにありがとうございました


ぽんママさんからいただいたメールをそのまま転載しますね。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_ピンクライン

皆様にご協力いただいた「チョビと虎蔵の新しい飼い主」の件です。
多くの皆様のご協力のおかげで2わんことも
それぞれ新し家族を見つけることができました。
2わんこ、別々になってしまいましたが、東京近郊でひとりっ子として
優しいご家庭に 迎えていただけました。
知人に聞いていただいた方、HPに掲載していただいた方、
チラシを貼っていただいた方、一時預かりをしてくださった方、
一緒に行動してくださった方、本当に多くの方のお力をいただきました。
柴犬ということ、チョビや虎蔵の年齢を考えると
こんな短期間に見つかるとは思っていませんでした。
こんなに多くの方に心配をしていただいたチョビと虎蔵は幸せだと思います。
本当に本当にありがとうございました。

柴犬ななともものあはは、うふふ...ブログ Line_素材 水彩イラスト_ピンクライン

チョビちゃん、虎蔵くん、優しいご家族と幸せになってください


ポチポチポチっと  よろしくです

| ワンコのこと・お知らせ | 08:51 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!!

こんなに早く転載していただけるなんて!
本当にありがとうございました!

ななもも姫さんの記事には本当に
説得力があります!!
本当に本当に感謝しています\(^o^)/

なんとか、お見合いまで進むことが出来ているようですが、
まだ本決まりではないので、進捗があったら
逐一ご連絡いたします!

| クーママ | 2010/10/07 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

虎蔵くんの事 転載ありがとうございます。
10月もあと20日くらいですから 早く安心して暮らせるようになってほしい! 願うしかできないのですが。。。

| ラッキーまま | 2010/10/07 12:34 | URL |

虎蔵くん1日も早く素敵な家族が見つかりますように♪ 

忙しくてポチ逃げばかりでごめんね~m( __ __ )m
また、ゆっくりみんなに会いに来ま~す♪

| エメママ | 2010/10/07 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 19:35 | |

わぁ~ありがとう!
こんなブログでよかったらリンクしてください
よろしくお願いします♪

| takaiko | 2010/10/07 20:58 | URL |

現飼い主さんも辛いですよね
出来たら安心して虎蔵くんの行く末を見たいでしょうね
早く幸せにしてくれる家族が見つかるように祈ってます

| 店長ママ | 2010/10/07 21:50 | URL |

早く新たな飼い主さん見つかることお祈りしてます。
柴ワンは、大型に比べたら全然飼いやすい!!
飼い主に忠実だしね。

| ふわころ本舗 | 2010/10/07 22:33 | URL |

カワイイくて凛々しい子です

うちは遠いです(シクシク)
そして、同居してる家族が,愛犬を亡くした悲しみから飼えなくなってしまって
(最近知りました・・なんで犬好きなのに飼うって言わないのかな?・・っとは思っていたのですが^^;)
早くいい方が見つかることを祈るばかりです。

本当に優しい表情です。。いい子だろうなぁ

柴犬たちは日本と共に生きてきたのですね。。感動しました(*^^*)
柴ちゃんますます大好きです☆

・・それにしても『天然記念物らしいワンコたち』の写真・・かかかわいいいい・・悶えまする

| kiyon | 2010/10/07 23:21 | URL |

みなさんが言うようにほんと一日も早く新しい飼い主さんが見つかる事を祈っています。
虎蔵くん、とっても良い子ちゃんなんですね。

柴ワンは日本の代表だもんね。

| みゅーるねぇね | 2010/10/08 02:36 | URL | ≫ EDIT

クーママ様へ (Re: ありがとうございました!!)

クーママさん、ありがとうございます。

いえ、いえ、ほんの少しでもお役に立てれば嬉しいです。
クーママさんが教えてくれたこと、嬉しかったです。

なんとか、お見合いまで進むことができた、とのこと、
ほんとによかったです。

ぽんママさんからもメールをいただきました。

チョビちゃんと虎蔵くんが幸せの約束をしてもらえるように
心からお祈りしています。

| ななもも姫 | 2010/10/08 08:42 | URL |

ラッキーママさんへ (Re: こんにちは)

ラッキーママさん、ありがとうございます。

とんでもありません。
私も、虎蔵くんのこと、ほんの少しでも応援できればと思いました。
ほんとに、早く安心して暮らせるようになってほしい!と願うばかりです。
記事を拝見させていただいて、虎蔵くんは、ほんとにいい子だと思いました。

ぽんママさんからもメールをいただき、
数件の問い合わせもきていると伺いました。

チョビちゃんと虎蔵くんが幸せの約束をしてもらえるように
心からお祈りしています。

ラッキーママさんのところにもまた遊びに行ってもいいですか。
よろしくお願いします。

| ななもも姫 | 2010/10/08 08:59 | URL |

エメママ様へ

エメママさん、ありがとうございます♪

ほんと、虎蔵くんに1日も早く素敵な家族が見つかるといいですね♪ 

いえ、いえ、ポチ逃げ上等~です(笑)
お時間があるときに、ゆっくり会いにきてくださいましィ!!
お忙しいとのこと、お身体には気をつけて、頑張ってくださいね♪ ヽ(*^^*)ノ

| ななもも姫 | 2010/10/08 09:07 | URL |

柴ちゃんって天然記念物だったんですね。
知りませんでした。

うちは賃貸なので、これ以上はちょっと無理なんです。
お役に立てずごめんなさい。
虎蔵ちゃん、幸せになりますように。
☆☆☆&拍手

| マリンカ | 2010/10/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様へ

鍵コメさん、ありがとう!

鍵コメさんのお気持ち、よくわかります。

でも、鍵コメさんの優しいお人柄や、
ワンコちゃんに対する気持ちがよく伝わってきました。

ほんと、新しいご家族に恵まれるよう、お祈りするばかりです。

それに、コメント、とっても、とっても嬉しかったです (*'-'*)v

| ななもも姫 | 2010/10/08 09:45 | URL |

takaiko様へ

takaikoさん、ありがとうございます!

さっそく、リンクさせていただきました!
とっても嬉しいです♪

ヘタレな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします <(_ _*)>

あ、いつか、虎太郎ちゃんの猫じゃらし動画もよろしくお願いします(笑)

| ななもも姫 | 2010/10/08 09:46 | URL |

店長ママ様へ

店長ママさん、ありがとうございます!

ほんとそうですね。
現在の飼い主さんもすごくお辛いですよね。
とってもいい子ちゃんに育った子たち、
愛情をいっぱい受けていたのでしょう。

早く、新しいご家族が見つかって安心してほしいと思います。

私も、チョビちゃんと虎蔵くんが幸せの約束をしてもらえるように
心からお祈りしています。

| ななもも姫 | 2010/10/08 09:58 | URL |

ふわころ本舗様へ

ふわころ本舗さん、ありがとうございます。

虎蔵ちゃんのこと応援してくださって、とっても嬉しいです。

「柴ワンは、大型に比べたら全然飼いやすい!!飼い主に忠実だしね。」

ふわころ本舗さんの優しさが伝わってくるようなコメントです。
大型犬もかわいいし、かっこいいし、飼い主に忠実だけど、
今日は、柴ワンちゃんに花をもたせてくれてありがとうございました♪

それにお忙しいのに...ほんと、ありがとうです!!

| ななもも姫 | 2010/10/08 10:05 | URL |

kiyon様へ (Re: カワイイくて凛々しい子です)

kiyonさん、ありがとうございます。

心配してくれて、ほんと、どうもありがとう。
そうだったんですね...。
私も前に一度、ワンコを亡くしたことがあるので、
kiyonさんのご家族のお辛い気持ち、すごくよくわかります。

ほんとに、早く優しいご家族が見つかることを祈るばかりです。

虎蔵くん、とっても優しい表情してますよね。
私も、絶対、いい子だと思います♪

柴犬ちゃんをますます大好きになってくれて、すごく嬉しい!!

うふふ...『天然記念物らしいワンコたち』の写真、
かわいいって言ってくれてありがとう (o^∇^o)ノ♪

| ななもも姫 | 2010/10/08 10:07 | URL |

みゅーるねぇね様へ

ねぇね、ありがとうございます!

ねぇねやみなさまの祈りが届きますように...。
ほんと一日も早く新しい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。

虎蔵くん、とっても良い子ちゃんだと思います。
えへへ...、柴ワンは日本の代表、嬉しいです!
今日は、柴ワン賛歌しちゃいました♪

チョビちゃんと虎蔵くんが幸せの約束をしてもらえますように...。

| ななもも姫 | 2010/10/08 10:15 | URL |

マリンカ様へ

マリンカさん、ありがとうございます!!

そうなんですよ。柴ちゃんって天然記念物なんですよ♪
トキとかオオサンショウオウと同じなんですよ(笑)

いいえ、いいえ、気にかけてくださってありがとうございます。
マリンカさんのお人柄が伝わってきます。

私も、チョビちゃんと虎蔵くんが幸せの約束をしてもらえるように
心からお祈りしています。

応援、いつもありがとうです!

| ななもも姫 | 2010/10/08 10:21 | URL |

ありがとうございました!

お礼が遅くなりましたが…
早速の転載ありがとうございました。
虎蔵君に1日も早く新しい家族が見つかる事を願って
沢山の方が応援して下さっていますが
同じ柴犬を飼われ東京にお住まいのななもも姫さんの応援は
更に心強く思われていらっしゃるのではないでしょうか!
本当にありがとうございます!!

ななちゃんとももちゃんは母娘なんですね♪
子ども達の様子も少し拝見させて頂きましたがかわいいですね~
また遊びに来させて頂きます♪

| ラーまあママ | 2010/10/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

 らーまあママさんのブログ記事を見て、こちらのブログを訪問いたしました。当方の子育てブログを見ていただけたようでありがとうございます。
 遠方ですので何の協力もできませんですが、良い里親さんに縁があることをお祈りいたします。

 チョビと虎蔵は親子だそうで、別れ別れになるのは何とも悲しいですね。我が家も母柴と息子柴の同居ですけど、同じ状況になった場合なんか想像もつかないです。

 虎蔵君は母犬と同居していた柴ですから、刷り込みや社会化は完璧のハズですね。家庭犬として最上クラスだと思うので、良い縁があることをお祈りいたします。

| きり父 | 2010/10/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

ラーまあママ様へ (Re: ありがとうございました!)

ラーまあママさん、ありがとうございます!

とんでもありません。
クーママさんに教えていただき、また、ラーまあママさんをはじめ、
みなさまが応援していることを知り、こうして転載することが
少しでもお役に立つのなら...と思いました。
ただ、ただ、虎蔵くんとチョビちゃんに新しいご家族が見つかることを
願うばかりです。

ブログも見ていただいてありがとうございました!
かわいいなんて褒めてくださって嬉しいです (*゚ー゚*)
ぜひ、また遊びに来てください!
私も、ちょくちょくおじゃまさせていただきます♪

| ななもも姫 | 2010/10/09 08:05 | URL |

きり父様へ

きり父さん、ご訪問&コメント、ありがとうございます!

きりちゃんの子育てブログ、楽しく拝見させていただきました♪

私も、チョビちゃんと虎蔵くんが幸せの約束をしてもらえるように願うばかりです。
チョビちゃんと虎蔵くんは、できれば、親子で迎えてもらえるのが一番ですね。
でも、親子で一緒がたとえムリでも、チョビちゃんと虎蔵くんを
心から愛してくれるご家族であれば、きっと幸せになれると思います。

虎蔵くんは、短い記事を読んだだけで、すごくいい子であることが伝わってきます。
ほんとに、家庭犬として最上クラスですね。
私も、ふたりに良いご縁があることを心からお祈りしています。

| ななもも姫 | 2010/10/09 08:33 | URL |

 当方のブログでも、虎蔵君の記事を転載させていただきました。
 うちのブログはアクセス数が非常に少ないので、あまり多くの方の目にはとまらないと思いますが、少しでも広まるように願っています。

| きり父 | 2010/10/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

きり父様へ

きり父さん、ありがとうございます。

私もきり父さんの虎蔵君の転載記事、拝見させていただきました!
きり父さんらしい、優しさにあふれる追記に感銘しました。

こうして、多くの方の目にとまらることで、よいご縁につながるといいですよね。

また、遊びに行きます。

| ななもも姫 | 2010/10/10 06:36 | URL |

虎蔵君、きれいなお顔といい毛並みですね~!
性格も穏やかそうですね。
力不足で申し訳ありませんが、
一日も早く新しい家族が見つかるように祈ってます。
ずん太を飼ってから気づくのはお恥ずかしいですが、
どこの家のわんちゃんも、みんな大切に思えます。
人もわんちゃんも幸せに過ごして欲しいと願ってやみません。


| ずん太ママ | 2010/10/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

ずん太ママ様へ

ずん太ママさん、ありがとうございます。

そうでしょ、そうでしょ!
虎蔵くん、ほんととってもきれいなお顔といい毛並みしてるよね!
性格も穏やかそうで、とってもいい子のようです。

力不足で申し訳ないなんて、そんなことないです。
私も縁があって記事を転載して応援することしかできないけど、
たくさんの人の目にとまって、よいご縁ができることを祈るばかりです。

ほんとに、一日も早く新しい家族が見つかりますように...。

ずん太ママさんのお気持ちよくわかります。
ワンコと暮らすと、どこのお家のわんちゃんも、みんな大切に思えますよね。

人もわんちゃんも幸せに過ごして欲しいと私も心から願っています。
ずん太ママさん、ほんとにありがとうございます!

| ななもも姫 | 2010/10/11 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanamomo15.blog65.fc2.com/tb.php/189-6e23e6d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

